ADMIN TITLE LIST
 
L1020876.jpg
LEICA D-LUX4 銀座
□□
三連休初日は風もそんなに無く、朝から快晴だった。さて今日はどこに行こうかなと考えた。

そうだ、月島行こう!!と思いつき、部屋の掃除と洗濯をさっと済ませ、昼前に家を出た。
乗換案内で検索し、センター北駅から日吉経由、東急目黒線で永田町で乗換の予定が車中でぼーっとしていたら、神保町まで行っでしまった。Uターンしたが、途中で面倒くさくなり、何となく大手町で下車。丸ビルで福山雅治主演の大河ドラマ「龍馬伝」の展示を観た。大河ドラマは「篤姫」以来見ていないが、かなり盛り上がっているようで、観ている人がいっぱい居た。

その後、丸の内仲通りをぶらつく。休日の丸の内は静かで人も多くなく、ゆっくりと写真が撮れるから好きだ。(今日の写真は銀座だけど…)
それから有楽町を過ぎ、銀座までぶらつくが予想通り、銀座の歩行者天国は人がいっぱいだった。少し歩き疲れたので、Apple Store 銀座のワークショップで1時間程うたた寝してしまった。このワークショップは無料で出入り自由なので銀座スナップで疲れた時にはよく利用させてもらう。特に夏場はオアシスのようだ存在なのだ。
 
Comment
  hide [URL] #-
おはようさんです♪

やっぱ 月島。。。銀座・・・ ^^♪
途中 築地とかには よらなかった ^^

私は昨日 行きたかった 葛西臨海に行ったよ
初夕景 よかった~
 2010.01.10 Sun 09:29 [Edit]
  shinashina [URL] #SFo5/nok
それは僕に撮っての国際フォーラムみたいなものですねぇ>アップルワークショップ
 2010.01.10 Sun 10:21 [Edit]
  worl_dboy [URL] #OhW6X5jg
上のお二方さんも私もまぐさんも同じ都内。
ひょっとしたらすれ違っているかも?
撮影中お尻とお尻がぶつって、いや~~失礼なんてことも・・・(笑)
昨日は靖国神社へ。お参りではなく飯田橋の医者(薬をもらいに)へ行っ
た際、薬をもらい局を出たとき、、靖国神社はあちら~~の矢印があり、
ついつい釣られて散歩がてら行ってまいりました。
天気が良くて気持ちが良い一日でしたよ。
天気が良くて 2010.01.10 Sun 11:49 [Edit]
  まぐ [URL] #36FksYqs
☆hideさん
おはようさん♪

葛西には行った事ないなぁ~。
葛西ってTDLの方だよね?違う?
大きな観覧車があったような。
初夕日のUP、楽しみにしてるね。
 2010.01.11 Mon 10:04 [Edit]
  まぐ [URL] #36FksYqs
☆しなしなさん
おお~国際フォーラムも確かにロハで休めますもんね(笑)
 2010.01.11 Mon 10:06 [Edit]
  まぐ [URL] #36FksYqs
☆worl_dboyさん
あはは~、確かにどこかでニアミスしていたりして(笑)
靖国神社には一度行った事がありますが、他の神社仏閣とは違う雰囲気がして、複雑な気持ちになる場所ですね。
ホント暖かな一日でしたよね。私は横浜の山手や元町辺りをぶらりしていました。
 2010.01.11 Mon 10:10 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
