ADMIN TITLE LIST
 
L1020748.jpg
LEICA D-LUX4 銀座
□□
正月ボケも早くもすっかり抜け、本格的仕事モードになった。

4月からの新年度の予算編成を行なっているが、
偉いさんからの指示は売上前年比5%UP以上で組めと。
どこも不景気の中、5%UPの根拠はどこから来てんの?と心で叫んでみても、結局は所詮雇われの身。

・・・ハイハイ仰る通りに組めばいいんでしょ!!
とブーたれてみた。(心の中で)

エルメスの店裏のオブジェも心無しか、錆びついて見えてきた。
心が錆びついてきた証拠?
 
Comment
今の時代、ほとんどが不景気の影響で売り上げダウンですが、どのような所が売り上げを伸ばしてるのでしょうね。
売り上げ 2010.01.09 Sat 11:25 [Edit]
  kouko [URL] #6gIMmRuE
こんにちは♪
私も仕事モードに突入してますよ。
仕事に関して言うと昨年はめちゃくちゃ厳しい年でした(>_<)
今年はいい年になるといいですね~ 買いたいもの、いっぱいあるし^^
 2010.01.09 Sat 12:19 [Edit]
  ponichi [URL] #-
予算編成、毎年頭がイタイですよね・・・
私のとこは7月が決算月なんですが
今期の予算編成の時、正直に前年割れで試しに組んでみたら
そんな予算組みはありえん!って一蹴されました><
そりゃま、そうだろけど・・・ある程度の見通し根拠はいるし。
何度組み直した事か・・・・
厳しい時ほど、計画に対する突っ込みも激しくなるしなぁ^
あ、グチってしまったw
 2010.01.09 Sat 13:46 [Edit]
  まぐ [URL] #36FksYqs
☆kさん
いつもありがとうございます。

一部には上向きになってきているような話もありますが、まだまだな感が強いですね。特に私の居る業界は企業向け設備投資的な物になるので、余計にそう思います。と言っても、なんとかするのが仕事だと言われており、確かにその通りでもあります(汗)予算はある程度博打みたいなところもあるので、偉いさんの言う通りに組みましが、期が始まって未達になった時の言い訳が一番辛いです...
 2010.01.10 Sun 08:55 [Edit]
  まぐ [URL] #36FksYqs
☆koukoさん
コメントありがとうございます。

一昨年に大規模なリストラが実施され、社員の1/3が削減されました。残った管理職社員へは昨年から給料5%ダウン(←現在も継続中...)、今年は人事制度改革という名の給料ダウン制度が始まります。
仰る通り、買いたい物はいっぱいありますが、この状況では中々ホイホイとは手を出せません。消費全体が冷え込んでいますが、みんながせーので消費に動けば、景気も上向きにあるかもしれませんね(笑)
 2010.01.10 Sun 09:01 [Edit]
  まぐ [URL] #36FksYqs
☆ponichiさん
いつもありがとうございます。

愚痴って下さい(笑)
予算編成なんて数字遊びみたいなものですから、組むだけだったらナンボでも組めます。ただ未達になるとやっぱり我々の責任になりますから、余計に防衛本能が働いてしまうのかしれませんが、やっぱり算出根拠は大切ですよね。偉いさんも立場があり、そう言った指示になるのは判りますけどね。
 2010.01.10 Sun 09:07 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
