ADMIN TITLE LIST
 
IMG_2987.jpg
[EF135mm F2L USM] 有楽町
□□
会社の賀詞交歓会に出席した。

本社から生産系のお偉いさんが勢揃いし、偉い順に同じような話をグダグダと延々と話す。
ケータリングされた目の前の食べ物も年々ショボくなってきている。ショボい食べ物が長話のお陰で水気まで飛んでしまっているぞ!

更に今年はアルコールが出ないとの事。「なんじゃそりゃあ」と隣り合った呑兵衛の同僚が小さく呟く。下戸な私でさえ、同じ考えを持ったが、確かに社外の方もいるので、昨今アルコールは…的な考え方も仕方ないか。

“呑兵衛の同僚よ、自分の金で思いっきり飲むがイイ!”と心で呟いたのだった(笑)
 
Comment
  kouko [URL] #6gIMmRuE
おはようございます。
すてきなスナップです!
こういうモノクロ、撮ってみたいですw
まぐさん、フィルム、どうですか^^
モノクロフィルムでスナップ、向いてるような気がします♪
 2010.01.13 Wed 08:02 [Edit]
延々と続きそうな今の世の中の不景気。最近JALが倒産。あのJALが昔の国営に。しかしJALの企業年金って凄く貰えるんですね。貰いすぎではないかと思うくらい。何か明るいニュースはないのかな。思いつきません。
不景気 2010.01.13 Wed 11:41 [Edit]
  ichimai [URL] #-
淋しい話ですよねぇ・・・

昔は仕事初めだと、着物を着た女性とかいましたよね。
活気があったあの頃(笑

モノクロだと後姿も淋しそうです。
 2010.01.13 Wed 23:33 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆koukoさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

写真お褒め頂き、ありがとうございます。
フィルムは以前使った事がありますが、ランニングコストやスキャニング等を考えるとデジタルなってしまいます。
でも本心はM3なんかにモノクロを詰めて、スナップしたいんですけどね…
 2010.01.14 Thu 07:38 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん
いつもコメントありがとうございます。

先の見えない状況はなんにしても嫌なものですね。
給料はどんどん下がっていくし、でもまだ給料を貰えるだけ良いのかもしれません。スナップで街を歩いているとホームレスの人を沢山見ますが、この寒さの中大丈夫なのか?と思ったりしています。
またいつ自分がそんな状況になるかもしれないと思うと、他人事でもないです。安心して暮らせる社会にして欲しいと政府には期待したいところですが、国民一人一人もどうすれば良いのかを考える時期なのかもしれませんね。
 2010.01.14 Thu 07:45 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆ichimaiさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

私が社会人になった当時は仕事始めには近くの神社に社員全員で初詣に行ったり、お酒を飲んだりと仕事になりませんでした(笑)
年々の事ですが、正月色がどんどんなくなっていきますね。着物の女性も殆ど見掛けなくなりました。これも時代と言えばそうかもしれませんが、寂しいですね。
 2010.01.14 Thu 07:52 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
