ADMIN TITLE LIST
 
L1020794.jpg
LEICA D-LUX4 丸の内
□□
三連休最終日。


朝起きたら天気予報通り、曇っていた。気温も日曜日と比べ4℃程低いらしい。
ベランダに洗濯物を干していると寒さを実感する。

・・・どうする?出掛けるのか?
本音は出掛けたいけど、体調も優れない。と自問自答が続いたが、
結局出掛ける事にした。
出掛けたのは原宿。

原宿にはここ何十年も行った事がなかったし、行く必要もなかったのだが、写真イベント「PHOTO SALAD」を見に行った。
どの作品も良かった。特に笑顔の写真は見ている者を和ませてくれる。

日曜日の情熱大陸は“笑顔”を撮りまくっていたアートディレクターのドキュメンタリーだった。
世界各地の子供達の笑顔を3万人も撮ったそうだ。
2台のCONTAX T2(多分)で2枚撮る。一枚目を撮った後にすぐに二台目のカメラで二枚目を撮る。
二枚目の笑顔の方がずっといい表情になるからおうしているそうだ。確かにその通りだと思った。

でも一番なのはこのアートディレクター水谷孝次氏の笑顔が一番良かったな。
 
Comment
何か同じテーマでずっと撮り貯めるモノがあると楽しいでしょうね。素人にはそれをやるのが凄く難しいですけど。沢山の笑顔を撮れたら素敵だろうな。
同じテーマで 2010.01.14 Thu 11:38 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん
いつもコメントありがとうございます。

笑顔は本当にイイものですね。誰の笑顔でもこちらまで元気が出てきます。笑顔があふれる家庭、社会にしていきたいですね。

同じテーマ、空や人、定点観測・・・色々ありますね。私もなにか見つけて撮り溜めていけたら、楽しいだろうなぁ~。
 2010.01.15 Fri 09:02 [Edit]
  Vol★Affiliate [URL] #-
なんだか、撮影のために揃えたような素晴らしい絵ですね!
こういう空間を切り取れる目を持てるようになりたいです。

これまでずいぶんと楽しませて頂きましたが、
宜しければ相互リンクお願い頂けませんか?
こちらリンク貼らせて頂きます。
 2010.01.17 Sun 00:01 [Edit]
  まぐ [URL] #36FksYqs
☆Vol★Affiliateさん
コメントありがとうございます。

リンクの件、全然OKですよ♪
こちらもリンク頂きます。
これからもよろしくお願いします。
 2010.01.17 Sun 20:08 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
