ADMIN TITLE LIST
 
P1010139.jpg
[LUMIX G 20mm F1.7 ASPH] 横浜
□□
日曜日新宿まで出掛けた。目的はカメラ探し。勿論欲しいカメラは大体決めて出掛けたが、実機を見てたら更に欲しくなった。でも肝心の値段は明らかに予算オーバーだった。新宿界隈のカメラ店ではM3やM8に初めて触ったが、目的のカメラではない。

界隈を2時間程、頭の中であーでもない、こーでないとずっと考えていたので、いつも以上に疲れてしまい、ロッテリアで頭を冷やした。今日はダメだな...と思いつつ、駅に向かった。駅方向にビックカメラがあったので、最後にと思い入店した。

目的のカメラは置いていたが、前に見た店より更に高かったから、ほとんどノーマークのE-P1を弄っていると店員さんが安くしますよ、と声を掛けてきた。いくらになるの?と一応聞いてみると上司に確認に行ったのか、暫く帰って来なかった。帰ってきた答えが表示価格の2、000円引だと言った。な~んだ2%にもならないじゃないかと思いつつ、店員さんにお礼を言い、その場を離れた。

GF1を弄っているとまた別の店員さんが声を掛けて来た。感じの良い店員だったので、しばし話を聞き、また冷やし半分にいくらになるのかを聞くと急に小声になり、今日だけ(←ホントか?!)ですが、この値段でと電卓を差し出す。14%引きだと言う。金額にして12、000円引き。それにポイント還元分が18%あるから、両方で実質25、000円引きだった。少し考えたが十分予算以内だし、それに前からマウントアダプターで色々なレンズを楽しみたいと思っていたし、まあいいかと購入した。

結果、目的のカメラは買えなかったけど、そのカメラも色々なレンズを楽しむ為のカメラだったから、よしとしよう。
後はレンズだな。また新宿、中野、銀座へ行く楽しみが出来た。
 
Comment
  ponchan [URL] #-
まぐさん、こんばんは♪
最近ペースが早いですね。
ところで何を手に入れたのですかぁ~
マウントアダプターで云々なんて・・・^^
 2009.12.10 Thu 00:13 [Edit]
  Vol★Affiliate [URL] #-
看板の電話番号でなく「もしもし」って粋な感じです。
安心おやつ、食べてみたいです。
 2009.12.10 Thu 01:07 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆ponchanさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。最近毎日更新が続いてます。
って、いつまで続くのかは?ですが、出来るだけ頑張ろうと思っています。

カテゴリーに書いてありますよ~ん♪
 2009.12.10 Thu 05:42 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆Vol★Affiliateさん
コメントありがとうございます。

“もしもし”気づきましたか。私もこれを見てにんまりしました。こうしたセンスって、いいですよね。

早速買って食べましたが、美味しかったですよ。
 2009.12.10 Thu 05:45 [Edit]
  ふくろう [URL] #-
わ~GF1ですか!良いですね。
しかもこのレンズ↑も楽しそうです。

このところ魅力的なカメラが多くて何を選べばよいのか分かりません…^^;
また、まぐさんのところで物欲に刺激を受けようと思います。
色々なレンズも楽しみにしてますね…と勝手なお願いをしておきます^^
 2009.12.10 Thu 09:51 [Edit]
最近の僕のカメラ選びの基準は真っ先にサイズを考えてしまいます。まずはコンパクトな事。次に単に綺麗だけでは満足出来ないので、解像度が多少悪くても素朴な写りを楽しめること、というのがランクインします笑。そういう意味ではPanasonic LUMIX GF1は素敵なカメラだと思います。
カメラ選びの基準 2009.12.10 Thu 10:28 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆ふくろうさん
コメントありがとうございます。

このカメラは本当言うと3番目ぐらいの候補だったんですが、一番目のは高すぎて、手が出ませんでした。でもそんなに使ってはいませんが、軽いですね。レンズにもよりますが、このパンケーキレンズなら毎日仕事鞄の中に入れておけます。少しずつですが、アダプターで色々なレンズを楽しんでみたいですね。
 2009.12.11 Fri 06:52 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん
いつもコメントありがとうございます。

私も最近はカメラの選択基準はコンパクトさが最優先ですね。GRDもしかり、D-LUX4もしかりです。持ち出す際にもどうしてもこの二台に手が伸びてしまいます。
GF1は小さいながらも一応レンズ交換が出来ますので、これからコツコツ色々なレンズを楽しんでみたいですね。でもこれって明らかにレンズ沼に嵌る傾向ですね。まあいいですかね(笑)
 2009.12.11 Fri 07:01 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
