ADMIN TITLE LIST
 
R0015400.jpg
GR DIGITAL II+GW-1 上野界隈
□□
明日の日曜日は天気が崩れそうとの予報だったので、今日(土曜日)出掛けてきた。

根津駅で下車し、そのまま根津神社へ。お参りを済ませ、てくてくと谷中霊園を抜け、
上野公園までそぞろ歩いた。
R0015430-1.jpg
日向では暑いぐらいの日射しの中、気持ち良くカメラ散歩を楽しんでいるうちに、
だんだんと空腹の為、血糖値が下がり始め、胃が痛くなり、その後意識が薄らいできた。
普段からこの為にキャラメルや飴を鞄に入れていたのだが、今日は探しても見つからなかった。
R0015444-1.jpg
こんな都会の中で行き倒れは洒落にならんぞ、と思いながらもなんとか上野公園で開催中の「食の物産展 にっぽんグルメフェスタ」会場に到着。
ラーメンやコロッケ等など沢山の出店があった。
「とにかく何でもイイから、俺に食わせてくれ!!」と心の中で叫ぶも、
ガーン!!どの店も長蛇の列。
R0015419-1.jpg
仕方がないので、ほぼ行列が無かった「そばやきもち」にありつけた。
そはやきもちには「あんこ」「ふきのとう」「野沢菜」の三種類あり、店のおばちゃん曰く、
野沢菜が定番だと言う。ならば定番の野沢菜とあんこを買って食べてみた。
あんこは大体味の想像がつくので、安牌として後で食べる事にして、野沢菜の方を食すと、
正直言って??って感じだった。(←決して不味くはないよ)
R0015437-1.jpg
別に野沢菜じゃなくてもいいと思うな。あんこはやっぱり、あんこの味だった(笑)
R0015470-1.jpg
さっきまで死にそうだった割には上から目線なジャッジが元気になった証拠なのだ。
 
Comment
  リョウ [URL] #whUmN8OI
こんにちは。
昨日は、私もほぼ同じルートで散歩していました。
小春日和のおかげか、普段よりも人出が多かったように思います。
もしかすると、どこかでニアミスしていたかもしれないですね。
 2009.11.29 Sun 09:29 [Edit]
  hide [URL] #-
おはようさんです♪

上野でしたか。。^^♪
私は昨日は 朝早くに神宮外苑の銀杏
すごかったよ~  金の絨毯に 葉の舞がみれた ^^♪
で、血糖値は大丈夫だったの?
 2009.11.29 Sun 10:50 [Edit]
  saeko [URL] #-
こんばんは。
意識が薄らいでいくなんてただごとではないですね。大変でしたね。
ひとまず、あんこと野沢菜で回復されてなによりでした^^
昨日は絶好の写真散歩日和でしたね。
仕事をしながら、あ゛~写真を撮りにいきたい!って思っていました。
あれれ、禁煙は・・・?^^;
 2009.11.29 Sun 23:29 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆リョウさん
コメントありがとうございます。

おお~、同じルートを歩かれたましたか!!
自宅からだと少し距離があり、そんなに頻繁に行きませんが、“谷根千”はのんびりカメラ散歩するには最適な街ですね。人も確かに多かったように思いますが、銀座のホコテンに比べれば、大した事ありませんよ(笑)
 2009.11.30 Mon 06:32 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆hideさん
コメントありがとうございます。

血糖値の低下は以前からあってね、空腹時によくなるんよ。まあその為に普段から甘い物を鞄に忍ばしているんだけど、この日は切らしていてね。谷中から上野へ抜ける辺りって、コンビニも無くて困っちゃったよ。

神宮外苑の銀杏並木は先日見てきたけど、銀杏も凄かったけど、人も凄かったなぁ。やっぱり朝早く行かないとダメだよね。外苑だけじゃないけど。
 2009.11.30 Mon 06:39 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆saekoさん
コメントありがとうございます。

まず禁煙ですが、・・・まだ出来てません!!f^_^;)
妻にも怒られているんですが。。。
saekoさんは土曜日、お仕事でしたか。
お疲れさまでした。
この日はとても暖かくて、写真散歩には最適でしたよ。その分どこに行っても人も多かったですけどねf^_^;)
 2009.11.30 Mon 06:50 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
