ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
IMG_2734.jpg
[EF 50mm F1.4 USM] 神楽坂
□□
神楽坂の街にひっそりと佇む、
アグネスホテル アンド アパートメンツ東京
どう見ても宿泊者に見えない私だが、カメラ片手に暫くロビーで休んでいると実に落ち着いた良いムードに感心した。いずれ一度は泊まってみたいホテルだ。

---
毎朝5時に起き、6時過ぎに家を出て、約2時間掛けて出社するが、
チームメンバーの若手2名もほぼ同じような通勤事情。
昼食を一緒に食べてる時に体の不調を話すと29歳と31歳の若手も同じように疲れが取れないと言う。

オフィスが変わった当初は座れるし、長い通勤もまあいいかな♪
なんて吞気な事を思っていたが、ジリジリと疲れが蓄積してきたようだ。

都会なら2時間ぐらいの通勤者はナンボでもいるのかもしれないが、
こっちは30年ローンを組んで、やっと田舎に買った持ち家から通っている訳じゃない、
転勤して来たんだよ!!
って言いたいところだが、言える筈も無く、今週はまだ3日もある…。
 
Comment
都会の人は時間の使い方が凄く上手なのだな、と田舎の高校を卒業して都内の大学に通い始めた最初の頃よく電車の中でそう思いました。しかし・・・”毎朝5時に起き、6時過ぎに家を出て、約2時間掛けて出社するが”・・・これが毎日続くと通勤も疲れそうですね。1時間なら何とか耐える事が出来そうですが^^;
時間の使い方 2009.12.02 Wed 10:22 [Edit]
  worl_dboy [URL] #OhW6X5jg
私は1時間掛けての通勤はしたことがないので恵まれております。
ドアーツードアーで40分弱ですよ。
皆さん結構遠くから来ている方が多いんですね。
こういう人もいました。朝は眠ってこれるから楽チンだとか。
でも飲んで帰る日には新幹線でグリーン車。
結構贅沢な人もいました。

毎日ご苦労様です。頭が下がります。
 2009.12.02 Wed 21:29 [Edit]
  saeko [URL] #-
こんばんは。
2時間の通勤はつらいですね。往復4時間って1日の1/6!
さらに5時起きは冬にはなお辛いかと。お疲れ様です。
私は学生時代から片道1時間半(ほとんど座れず)で、新入社員のときの配属先は片道1時間45分かかりました。
若かったけど、残業が続いたりすると本当に疲れました。
今は片道50分の仕事先と片道1時間半の仕事先があります。
1時間半の日は、座れると爆睡です^^;
50分の方は楽勝♪と思ってしまうのは、いかがなものか。。。
 2009.12.02 Wed 21:52 [Edit]
  ゆう [URL] #-
神楽坂にあるこのホテルは、私もちょっと気にしていたホテルです。詳しくは知らないのですが、こじんまりしていて、そして高い!!というイメージを持っていました。長期滞在者用かと思っていたのですが、そういうわけでもないのですね。
毎日通勤大変なんですね、身体に気をつけて、乾燥にも気をつけて!
 2009.12.03 Thu 00:00 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん
いつもコメントありがとうございます。

最初のうちはwebを見たり、本を読んだりと結構楽しい時間でしたが、やっぱり歳ですね。また若い人も疲れが取れないと言ってましたから、歳だけではないみたいですが。通勤も毎日の事になると1時間が限界ですね。それに文中にもありますが、私の場合は転勤で来たので、社内規定とは言え、納得いかない気持ちが強いです。
もう少ししたら、この長時間通勤も解消されるかもしれませんが、会社には早く決めて欲しいと思います。
 2009.12.03 Thu 06:15 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆worl_dboyさん
コメントありがとうございます。

都会では一時間ぐらい当たり前だよ、って元上司に言われましたが、確かにそうみたいですね。それにラッシュの中、ヘトヘトになりながらも、皆さん通ってらっしゃる、ホント頭が下がりますね。私もその方と同じで朝は大概座っていけるので、こうしてコメントレスしたりしています(笑)
夜仕事帰りの一杯もみんな眠くなってしまい、9時頃にはお開きになります^^;
 2009.12.03 Thu 06:26 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆saekoさん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。saekoさんは長時間通勤の先輩ですね(笑)
今は仕事先が二ヶ所あるんですね。毎日50分の方だと良いのでしょうけど、たいへんですね。saekoさんもお疲れさまです(^_-)
 2009.12.03 Thu 06:51 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆ゆうさん
コメントありがとうございます。

私もこのホテルは以前から知っていましたが、イメージはゆうさんと同じで、少し高いかなと思っています。でも行ってみると(泊まってませんよ)落ち着いた良いホテルです。上京した際には泊まって見て下さい。

通勤の件、お気遣い頂き、ありがとうございます。金沢は暖かいようですが、これからが冬本番ですから、ゆうさんもご自愛下さいね。
 2009.12.03 Thu 07:00 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。