ADMIN TITLE LIST
 
IMG_2658.jpg
[EF135mm F2L USM] 恵比寿
□□
先日AppleStore銀座で買ったインイヤーヘッドホンが急に左側から音が出なくなった。

保証書もあり、買って一ヶ月程だったので、早速AppleStoreへ電話を入れたら、Apple純正品でないサードパーティー製品は購入後2週間以内ならAppleStoreで新品と無償交換するが、私のは2週間以上経過しているので、メーカーに連絡してくれと言われた。

確かにユーザーレビューを見ると結構壊れるとのレビューが多いようだが、いつもの癖で衝動買いをしてしまった。あ~最初にレビューを見てから買うんだった。メーカーに連絡して壊れたヘッドホンを送ったりのやりとりが面倒くさいなあ。

確かにAppleStoreの内規ではそうかもしれないが、日頃ユーザーを大切にするイメージが強いAppleとしては少し意外な気がした。Apple大好きな私でもこの点はビックカメラやヨドバシカメラの対応に軍配を上げざる得ない。

でも、すぐに衝動買いしてしまう自分が一番悪いのだ。
 
Comment
  ponchan [URL] #-
おはようございます♪
Appleってそうなんですよね~。仕事で20年近く使い続けていますが、対応がいいと思ったことはあまりないですね。(仕事仲間でも50/50かな…)
中には何年もたってから本体(iBook)をまるごと交換してもらった友人もいましたが・・・。
ボクのMac(仕事用)は古い改造Macなのでサポートとは無縁ですけどね(笑)
 2009.11.23 Mon 08:38 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
ponchanさん
コメントありがとうございます。

私はApple歴(←こんな言い方ある?)は最近なんですが、AppleのCMや日頃の店員さんの対応、勿論ハードそのものもとてもフレンドリーな印象が強かったのですが、今回の件は少し???があります。販売店であるAppleの責任或いはフォローの範囲は2週間って、そもそも2週間で壊れる可能性なんてほぼゼロでしょう!!
なので、ユーザーから見ればAppleは「売りっぱなし」な店だと捉えられても仕方がないと思いますね。あっ、ちょっと興奮してしまいました。すみませんでしたf^_^;)
 2009.11.23 Mon 14:45 [Edit]
  ichimai [URL] #-
こんばんは(^^)
衝動買いしたまぐさんが悪いのではなく
Appleの対応が悪いと思います!!
2週間で壊れるって・・・(怒
せめて送料とか負担して欲しいですよね(^^;)

先日233に行った時に、ワタシのポスカが残っていたので
1枚持ち帰りました。
差し支えなければ、ブログのメールフォームからメールを頂けないでしょうか??
宜しくお願い致します。
 2009.11.23 Mon 20:55 [Edit]
  hide [URL] #-
こんばんは♪

衝動買い。。。
私は 予算が 切り詰められた状態なので
衝動買いは 致命的 笑

いつも慎重すぎるほど

さぁ今日は買うぞ、とショップまで行っても
いざというとき やっぱり必要ないよね。。と
かわずじまい 笑


 2009.11.23 Mon 21:30 [Edit]
  worl_dboy [URL] #OhW6X5jg
ちょっと高すぎますね。
私はnanoを持っているのですが、時たま本体がうんともすんとも
言わなくて動かなく(聴けなく)なってしまう。
仕方なしに、ネットで症状を打ち込み検索してみるとちゃんとあるある。
みんな悩んでいるんですね。ちょっとトラブルが多すぎる
私は次からnanoは買いません。
appleの社員の方見ていますか。
皆苦労をしております。もう2度と買わないぞ(笑)
次はSONYかな。。
前は東芝のギガビート、その前がIODATA製。
 2009.11.23 Mon 22:24 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆ichimaiさん
コメントありがとうございます。

そうですよね。最低送料ぐらいは持って欲しいですよね。
若しくはAppleStoreが取り次いでくれるぐらいの対応があっても良いかと。

ポスカの件、ご配慮頂き、ありがとうございます。
昨日そちらへメールしてみましたが、届きましたでしょうか?
お忙しい中お手数を掛けますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
 2009.11.24 Tue 19:29 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆hideさん
コメントありがとうございます。

そうか、hideさんは慎重派なんですね。>見習わなければ...。
でもね、ある意味これはストレス発散なんよ。と言い訳をしてみる(笑)
 2009.11.24 Tue 19:32 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆world_boyさん
コメントありがとうございます。

今、world_boyさんのブログのマライアを聞きながら、コメントしています。
もうすぐクリスマスですね。街は恋人達で溢れますな、ダハ~!!(笑)
そうそう、iPhoneもweb見ていると突然落ちたり、メモリーが少なくなってくると
動作が遅くなってしまったりと色々とトラブル多いですよ。
でも今のところiPhone以上の機能を持ったモバイルがないので、
私は使い続けると思います。>appleの社員の方見ていますか!!(笑)
 2009.11.24 Tue 19:43 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
