ADMIN TITLE LIST
 
L1020371.jpg
LEICA D-LUX4 横浜
□□
今日は新しく買った靴で出勤した。以前買った靴の色違い。

この前のは足首辺りが擦れて難儀したので、今回もある程度覚悟していたが、
今度のは皮の種類が違うのか、製造品質の違いなのか判らないが、
この前みたいなような擦れは出来なくてすみそうだ。

今日は暫くぶりに仕事でイライラしてしまった。
これと言った直接的な原因は特になかったが、これまでのいくつかの不満を
自分自身が増幅してしまったのだと自己分析。

周りに爆発する事も無く、表面上は冷静を装ってはいたが、酷く疲れた一日だった。
イイ歳こいて...こんな事じゃダメじゃんと一人激しく落ち込む。

仕事が終われば、普段はまっすぐ帰宅する事が多いが、
今日は家とは反対方向の電車に乗り、みなとみらい地区をフラフラと一人歩き回りながら、
反省をした。

クリスマス・イルミネーションがとても綺麗だった。
 
Comment
人間生きてるだけでいろいろなストレスにもまれながら、もがいていますね。人によってストレスの原因の種類は多少違うかもしれませんが、深く考えすぎずに自分でやれる事をやるだけと割り切るのがいいのかなと僕は開き直る様にしています。さて、物欲刺激人の僕のお勧めの一品を紹介します。今僕が愛用してるマウスパッドです。これはいい感じですよ。→http://steelseries.jp/
いろいろなストレス 2009.11.19 Thu 10:19 [Edit]
  ponichi [URL] #mj/OKJuw
こんばんは、前の記事覚えてますw
色違いで買ったんですか?いいなぁ・・・
前回記事でコメントした私のレッドウィング、
まだ現役です^^
けど今年一年でかなり痛みましたねー
 2009.11.19 Thu 19:07 [Edit]
  ichimai [URL] #-
イルミネーション・・・もうそんな季節なんですね(^^)
気軽にヨコハマをお散歩できる環境、羨ましいです。

仕事ストレス>働くお父さん、特にこの年代になると大変さが増しますよね。
(たぶんまぐさんは世代的に変わらないかも・・・)
ウチの旦那も時々「フーーー」なんてため息ついてます。
 2009.11.19 Thu 23:01 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん
いつもコメントありがとうございます。

ストレス、どんな仕事をしていてもありますね。
場合によっては家族の事でも有りえる訳で、kさんのおっしゃる通りで、
私も最近は出来るだけの事はするけど、ダメならダメで仕方がないと
考えるようになりました。
昨年のリストラで多くの仲間が会社を去り、残った人の中でも
かなりのやり手で出世した人が酷くモチベーションが下がってしまったり、
神経的な病気で長期療養中の人など様々です。
マウスパッド、見ましたよ。中々クールじゃないですか!
前向きに検討してみますね。(←何様?)
 2009.11.20 Fri 06:38 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆ponichiさん
コメントありがとうございます。
それとブログ一周年&皆勤賞、おめでとうございます♪

レッドウイング、良いっすね。
少し重たいけど、それがまた無骨なオトコの靴みたいな感じで。
まだまだponichiさんのレッドウイングのように渋さは出ていませんが、
ガシガシ履き倒していこうと思います。
 2009.11.20 Fri 06:58 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆ichimaiさん
コメントありがとうございます。

家から地下鉄で20分ぐらいの距離ですから、
帰省しない時はよく出掛けますよ。
横浜に来て2年が経ちましたが、まだまだ行って居ない場所が
たくさんあります。
後2年ぐらいは居たいなと思っていますが、サラリーマンの常で
いつどこへ飛ばされるか、判りません(>_<)

ストレス社会の世の中、会社や人間関係で旦那さんも
大変なご苦労をされているかと思います。
ichimaiさんも子育てで大変でしょうが、
旦那さんのサポートよろしくお願いします。

でもこうして写真やブログを通して、皆さんとやりとりさせて頂く事が
一番のストレス発散になってますので、これからも仲良くして下さいね(^-^)/
 2009.11.20 Fri 07:44 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
