ADMIN TITLE LIST
 
IMG_2463.jpg
[EF135mm F2L USM] 横浜
□□
ヤバいよなぁ~。次から次と食べ物が出てくる環境は…。
この3~4日で胃も拡張してるんだろうな、きっと。

って、今横浜へ無事帰還した途端に鼻血が…。
鼻血なんて一体何十年振りだろか。

鼻にティッシュを詰め込みながらの今年の初更新(1/1は予約投稿でした)。情けない。
情けない感じのまま、明日から仕事とは。orz
 
Comment
  worl_dboy [URL] #OhW6X5jg
鼻血は、よくチョコレートを食べたときなどに出ました。
最近は出ないですね。
ネットで調べたら。。 ベストアンサー!
ある方の質問に対する答えです。

風邪をひいているときに出やすいの正解です。また、
風邪以外にも鼻アレルギーがある場合は健康なお子さんに比べてとても出やすいです。
理由は、鼻粘膜が炎症を起こしているからなのです。
毎日出ることも珍しくありません。
ですが・・・
他にも鼻出血の原因として
・血液疾患
・鼻自体の問題
などが考えられます。
あまりに続くようでしたら、安心のためにも一度小児科に相談されることをお勧めいたします。
ちなみに血液疾患の場合ですと。鼻出血だけでなく、ほかの部位も出血しやすかったり、
止血しにくい、貧血なども伴うことがあります。また、鼻自体ですと、キーゼルバッハという部位が
弱い方の場合、鼻出血しやすいです。
いずれにしても様子を見られて、ご心配ならば小児科に相談なさってみてください。

と書いてありましたが・・・
 2010.01.03 Sun 19:46 [Edit]
  suzu [URL] #iMK0FLrs
あけましておめでとうございます!
2010年も楽しいおつきあいをよろしくお願いいたします。

新年早々、鼻血は驚きますね。
私は花粉症時期などに鼻のかみすぎで
たまにおきますが・・・^^;
私も体が鈍ったまま、明日から仕事がスタートです。
お互いはりきって頑張りましょう!
 2010.01.03 Sun 19:55 [Edit]
  ponichi [URL] #-
明日から仕事初めですか!
鼻血にめげずがんばって下さい
でも突然の鼻血はビビリますよねぇ
何年鼻血とか出してないだろう・・・

明日は布団の中から、
まぐさんの仕事初めの健闘を祈っています!
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ!><
 2010.01.03 Sun 23:35 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆worl_dboyさん
コメントありがとうございます。

ベストアンサー、参考になります。
次女は小さい頃、鼻の粘膜が弱く、よく鼻血を出していましたが、私は何十年振りだったのと高血圧の薬(血液をサラサラにする薬)を飲んでいるので、血が止まりにくく、少し焦りましたが、何とか止まりました。
自己分析ではきっと久しぶりに実家に長期(5泊6日)滞在したので、緊張が続き、横浜に戻ったらホッとして出血したんだと思います(笑)
 2010.01.04 Mon 06:50 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆すずさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

鼻血の件、ご心配頂き、ありがとうございました。何とか出血も止まりました。
すずさんも今日が仕事始めなんですね。今年は暦が悪いですねぇ~。
今出勤途中の電車の中からのレスですが、やっぱり普段に比べても乗客は2~3割は少ないですね。

今年も頑張って行きますか?!
 2010.01.04 Mon 07:01 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆ponichiさん
コメントありがとうございます。

ご心配をお掛けしましたが、お陰様で出血は止まりました。
久しぶりにの鼻血だったので、焦りましたよ。「何じゃこれー!!」状態(笑)

おっ、今日までお休みですか?!
イイなぁ~。ゆっくり布団に入って良い夢でも見てて下さい(笑)
 2010.01.04 Mon 07:06 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
