ADMIN TITLE LIST
 
L1020303.jpg
LEICA D-LUX4 名古屋
□□
最近iPhoneでFC2のサイト(自分のも含む)を見ているとバナー広告が表示されるようになった。
ただエキサイトやjugem等のサイトでは表示されていない。
(一部の方はPCでも表示されるようです)

調べてみると(株)アドランティスという会社が運営している「AdLantis」という iPhone向けの広告サービスだと判った。

tumblr_krv3s2E2Rb1qze4gn.jpg

はっきり言って非常に不快である。
それでなくても小さなiPhoneの画面に勝手に表示され、押し間違えも何回かあった。

iPhoneを使っている他の人はどう思っているんだろうか?
拒否(削除)は出来ないの?
 
Comment
  realgraphica [URL] #bRujKUEw
あああ!出ます出ます!
超迷惑ですよねっ。

↑この広告を撮るってことは、この広告にみられるシチュエーションもしくは登場人物に惹かれたってことで、つまりまぐさんはかなりのロマンチストだと思われ . . . (以下自粛)
 2009.11.09 Mon 22:56 [Edit]
携帯って画面の広さが限られてるので不必要な刻々は凄く鬱陶しいですね。携帯の有用性って外出してる時に超コンパクトボディーの端末で自分が知りたい情報を手っ取り早くチェックしたり調べたりする事ですものね。所でiPhoneの液晶、指紋とか手の油でベタベタになりませんか?気にしていたら操作できないですね笑
携帯 2009.11.10 Tue 10:50 [Edit]
  まぐ [URL] #E6k1NAfY
☆realgraphicaさん
コメントありがとうございます。

realgraphicaさんのも出てきますか。
本当こういうのって何とかならないんですかね(*`へ´*)

えっ、私がロマンチストとな?
よく判りましたね。よく人から言われますよ。いつまでも少年の心を持った(以下自粛)
 2009.11.10 Tue 21:09 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん
いつもコメントありがとうございます。

本当こいつは不愉快です。
中には気にならない人もいるんでしょうけど、
選択肢はあっても良いと思います。
エキサイトや他のブログでは表示されないから、FC2としても対策をとって欲しいと思います。
だけど無料だから、仕方無いですかね。
またエキサイトに戻ろうかな。。。

iPhoneの液晶ですが、私はそんなに気になりませんよ。おっしゃる通り、気にしていたら、操作出来ませんしね(笑)
 2009.11.10 Tue 21:17 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
