ADMIN TITLE LIST
 
IMG_2244.jpg
[EF135mm F2L USM] 銀座
□□
三ヶ月程前、実はちょっとした手術をした。

<人気ブログランキング参加中です!!>
背中に腫瘍(脂肪腫)が出来ていたが、年々大きくなっている気がして
医者に相談したところ、
「じゃあ取りますか?」って事だったので、
ここは一度オペってみますって軽いノリでサクっと切って摘出してもらった。

まさにTVに出てくるようなオペ台にうつ伏せになり、
部分麻酔だったので、先生としゃべりながらの手術だった。

いやぁ、痛かった、何が痛いって麻酔注射がいたい。
そして、なにが怖いって皮膚になにかされているのは解るのだけど
まったく感覚が無いって事。麻酔ってすごい。
あとは、耳元で響く金属の摩擦音、「カチャカチャ」とか「サクッサクッ」。
自分では見えない位置だけに、恐怖倍増だった。
何を切ってるんだ・・。
まさに手に汗握る状態。
10分ほどで縫合も終わり、
先生曰く「出てきたの見るかい?」
ってまだ答えていないのに、見せる先生。
うわー、結構グロいなぁ~。オレの脂肪。

でも先生は「まぐさん、こんな脂肪より、あんた血圧すごいねぇ~」
「200あるよ。血圧が。」

まあ前から高い事は判っていたし、摘出手術で緊張していた事もあったけど、
お陰でこの手術を機に毎日血圧の薬を飲むはめになってしまったのだ。

□明日から日曜日まで2回目の夏休みを頂いて、名古屋に帰省しますので、
少しインチキして13日付でエントリーします(^_^;)
 
Comment
  world_boy [URL] #OhW6X5jg
脂肪腫、それってこぶのようになるやつですか。
私の知り合いにも二の腕に出来る人がいまして、
取ってもまた出来るみたいです。
何なんでしょうかね
お大事にして下さい。
手術は全身麻酔に限ります^^;
私は経験者です。
 2009.08.16 Sun 20:36 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆world_boyさん
コメントありがとうございます。

脂肪の塊で大きくなるとこぶのようになります。
私の場合は良性だとは医者は言ってましたが、
少しずつですが、大きくなってきて気になり始めたので
切除してもらいました。
今のところ再発はしていませんが、
様子見が必要ですね。

ご心配頂き、ありがとうございました♪
 2009.08.17 Mon 23:49 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
