ADMIN TITLE LIST
 
IMG_2038.jpg
[EF 50mm F1.4 USM] 谷中
□□
実に久しぶりに永谷園のお茶漬けを食べた。

やっぱりおいしい(^_-)

子供の頃から慣れ親しんでるものはやっぱり良い。
カップヌードル、どんべえ、カール、
おにぎりせんべい、かっぱえびせん、
うまかっちゃん…。
若干ジャンルに偏りが見られるけど(笑)
食べてると色んな思い出と共にセットで
幸せな気分に浸れます。

<人気ブログランキング参加中です!!>
 
Comment
僕は鮭茶漬けが凄く好きです。一袋だと味が薄い感じがするので、いつも二袋ご飯にかけて食べます。そういえば最近お茶漬け食べていないです笑。食べたくなってきました。
鮭茶漬け 2009.10.01 Thu 11:41 [Edit]
  kouko [URL] #6gIMmRuE
こういう看板、いいですね。
コーヒーが飲みたくなりました♪

私も永谷園のお茶漬けのり、大好きですよ。
とくに中に入っているお煎餅が^^;
 2009.10.01 Thu 15:17 [Edit]
  saeko [URL] #-
昭和のかほりが漂う喫茶店ですね。
フォンテーヌという名前もいいなぁ。
永谷園のお茶漬け、そういえばこのところ食べていません。
私も中に入っているあられが好きです^^
カールもご無沙汰。
あのカールおじさんはまだ健在なんでしょうか。。。
懐かしい食べ物を口にすると、子供のころにタイムスリップします^^
 2009.10.01 Thu 23:13 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん
コメントありがとうございます。

いつも二袋とは豪華で。大人食いですね(笑)
ふりかけなど子供の頃から食べているものは
大人になったり、し好が変わり、食べる事がなくなってきても、
時々食べたくなってきますね。
それに結構美味しいものも多いから不思議ですね。
 2009.10.03 Sat 11:43 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆koukoさん
コメントありがとうございます。

谷中・根津・千駄木、所謂「谷・根・千」は好きな場所でよく出掛けますが、
この喫茶店は正にぴったりの雰囲気がありました。
お洒落なカフェも良いですが、本でも読みながら、
美味しい珈琲を飲む休日もいいなぁ~なんて思います。

お茶漬け、特に飲んで帰った時(殆ど飲めない下戸ですが)に
食べるお茶漬けは格別ですね。
 2009.10.03 Sat 11:50 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆saekoさん
コメントありがとうございます。

そうですね。子供の頃に見たものや食べていたものなど
記憶に刷り込まれているものに接した時に
懐かしい記憶が甦ります。

カールおじさん、どうなんでしょかね。
最近はCMも流れていませんが、きっと定番中の定番として
安定的に売れているんでしょうね。
 2009.10.03 Sat 11:55 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
