ADMIN TITLE LIST
 


人気ブログランキング参加中です。よろしければクリックお願いします♪
R0015521.jpg


R0015518.jpg

R0015522.jpg

■■
大阪へ出張してきました。
お客さんとの約束の時間より早めに到着したので、難波界隈を少しブラブラと。
さすがに大阪ですね。店の装飾が派手ハデ!!
と思ったら法善寺横町みたいなしっとりした街並みもあったりして・・・恐るべし、OSAKA。

それにお客さんもコテコテの大阪弁で話するでしょ。(当然だけど)
そうしたら段々自分のイントネーションが大阪弁になっていくんですよ。
オレ一体何人?みたいな極めてうそ臭い大阪弁なんですけどね。(笑)

いや、ホント影響力ありますよ、あのイントネーションは。

集団の中に大阪の人を一人だけ入れて数時間経ったら間違いなく全員大阪弁になっていると思います。
なんちゅーか、外来生物のようなものですかね?(笑)
 
Comment
  farfarsideK [URL] #-
僕は不思議と方言に染まらないのです。自分で気づいていないだけかもしれませんが、多分田舎出身で田舎に住んでいながら、殆ど方言を喋らない方かもしれません。時々、普通は標準語喋ってるのに、田舎に住んでる家族や友達と話をするといきなり凄い方言になってしまう方がいらっしゃいますが、僕は友達とも家族ともかわらず多分標準語なのです。母が東京の人で標準語だからでしょうか。大阪の看板は凄くダイナミックで派手で見応えがありますね。面白い看板なんかも沢山目に付きますね。
 2007.01.25 Thu 11:56 [Edit]
  cobra [URL] #r8jcMs3Y
こんばんは~
外来生物、外来魚ブルーギル並みに嫌われ者のコブラだよ~(笑)
なになに~ 大阪へ来てたって~~
それもコブラさんに断りもなしでね~~
あ~あ、ひとこと言ってくれたらさ
道頓堀に突き落としてあげたのに・・・(笑)
>大阪の人を一人だけ入れて数時間経ったら間違いなく全員大阪弁になっている
わたしだったらさ~ まぐちゃんを
三年ぐらい大阪弁が抜けなくしてあげるっちゅうねん!(爆)
なんやて~~ 2007.01.25 Thu 19:13 [Edit]
  hide [URL] #-
はじめまして COBちゃんとこであほなことばかりしてる
HIDEといいます♪ 遊びに来ました。
ずっとフォト拝見させてもらい
びっくり するくらい 斬新で刺激たっぷりな
フォト撮られますね ^^
すごく気に入りました♪
これからもぜひ刺激いただきたく
宜しくお願いさせてください^^

 2007.01.25 Thu 21:20 [Edit]
  [URL] #i.xXZzN.
まぐさんこんばんは☆彡
大阪に来てはったんですか!!!しかもミナミなんて!!!
アタシの自宅からマジ近いんですよぉ♪
ってか言ってくれればもっと穴場教えましたのに~(笑)
串かつとか美味しいとこ( ̄m ̄*)ぷっ
もしよかったらアタシも大阪弁教えまっせぇwww
それにしても、ハデハデミナミもモノクロにしたら
ずいぶんええ感じ見えますね♪流石はまぐさんです♪
大阪人のアタシが撮ったらきっとコテコテになったと思います(笑)
 2007.01.25 Thu 22:17 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん、こんばんは。コメントの返事が遅くなり、申し訳ございません。ぺこ <(_ _)>
>時々、普通は標準語喋ってるのに、田舎に・・・
私がそうです。^_^;
出身は静岡なんですが、やはり地元の連中と話すとつい出てしまいます。
ただ大阪の人は東京でも何処でも大阪弁なのは凄いと思いますね。

大阪の看板はド迫力ですね。まるで遠慮という物がありません。(笑)
そのだけ撮り甲斐もありますけど。
 2007.01.27 Sat 19:19 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆cobraさん、こんばんは。コメントの返事が遅くなり、申し訳ございません。ぺこ <(_ _)>
>外来生物、外来魚ブルーギル並みに嫌われ者のコブラだよ~(笑)
全然嫌われてないじゃないですか!!みんなにーさんの事、大好きですよ~♪
だから何か奢ってちょうだい!!(笑)
大阪黙って行って、エライすんません!!
今度行く時は事前に連絡しますけど、にーさんお忙しそうだから。。。
それにあの汚い道頓堀に落とされるのもいややし。(爆)
 2007.01.27 Sat 19:24 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆HIDEさん、こんばんは。
こちらでは初めましてですね。
エキサイト(READY TO *FLY)の時には大変お世話になりました。
私もHIDEさんのエントリーはず~~~っと拝見してます。
益々腕を上げて素晴らしい!!\(^-^)/
それと遅くなりましたが、入賞おめでとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
リンク頂きますネ。
 2007.01.27 Sat 19:29 [Edit]
  まぐ [URL] #a153Heww
☆蒼さん、こんばんは。
え~~蒼さんのご自宅が近いのですか!!
だったらお昼ご馳走になればよかった。(笑)
今度大阪出張の時はお願いします。ぺこ <(_ _)>

大阪弁教えて欲しいような、欲しくないよな。ビミョ~っす。(^^ゞ
 2007.01.27 Sat 19:36 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
