ADMIN TITLE LIST
 
R0015452.jpg


人気ブログランキング参加中です。よろしければクリックお願いします♪
R0015474.jpg

<2枚目は伏見界隈>
■■
今日は年に一度の人間ドックに行って来ました。
なので、公休♪
年齢的にそろそろヤバイなぁ~って事で初めて脳ドックも併せて受診しましたが、
このMRIって意外に長くかかるんですね(約15分)。
耳栓されて、目を開けないようにと言われましたが、
そこは好奇心旺盛な私の事、目を開けないで言われれば、
開けたくなるっちゅうもんですわ。
恐いので薄目で少しだけ開けて見ましたが、別にどうって事ありませんでした。^_^;
何か害はありますか?>医療関係者の方、教えて!!
脳ドックの結果は3週間後ですが、その他の検査結果は概ね良好でした。
人間ドックでOKと言われても安心は出来ませんが、ひとまずやれやれ。
 
Comment
  farfarsideK [URL] #-
どうなんでしょうね。僕は内科医なので、検査自体の詳しい事は分りませんが。もしかしたら人間って目に入ってくるものをよりしっかりと見るために、頭を動かしてしまうので、目を閉じる様にしてるのかもしれませんね。MRIっていう検査は対外から、体内のイオン分子を使って検査するモノですね。電磁波を強制的に対外から掛けるので、以前放射線のドクターから、肩凝りが少しだけ一瞬軽くなると聞かされた事があります。電磁波を使った検査、なるほど全身ピップエレキ
バン状態ですものね。電磁波を利用した検査なので、時計なんかはすぐ壊れてしまうそうです。
 2007.01.23 Tue 13:31 [Edit]
  cobra [URL] #r8jcMs3Y
大丈夫です! まぐちゃんの場合、
これ以上壊れようがありません!^^
反対にMRIの機械の方が心配ですね~
まぐちゃんの毒素でイカれて
高額請求されちゃったりしませんか~~
それだけが心配です・・(笑)

もしかしてまぐちゃん・・・
まぐちゃんの得意なオナラを
MRIの中で、しなかったでしょうね~?(爆)
まあ、それ自体 自殺行為だから
それは無いか・・・
 2007.01.23 Tue 19:49 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん、こんばんは。
なるほどなるほど・・・確かに頭は動かないように器具で固定されてました。
逆に妙な気持ちになりそうでしたが。。。(笑)
肩凝りは元々あまり凝らない方なので特に変化もなく、
肝心な目は大丈夫でしょうか?
大丈夫ですよね。
ホントに開けてはいけないなら、目隠しか何かしますよね。ね。^_^;
 2007.01.23 Tue 21:29 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆cobraにーさん、こんばんは。
>まぐちゃんの毒素でイカれて
ど、どれだけ毒出すんじゃ~、私は!!(笑)
はいはい、にーさんの言われてた通り、オナラもしましたよ。1発だけ。
でもね、結構暇なんですよ。この中は。
電磁波があるので、当然その部屋は私一人なんですが、つい寂しくなってしまい、つい。。。(爆)
 2007.01.23 Tue 21:34 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
