ADMIN TITLE LIST
 
L1010133.jpg
LEICA D-LUX 4 築地
□□
最近一眼を持ち出す頻度が極端に少なくなってきた。

実際に撮ってみると一眼の良さは良さで実感するのだけれど、
なかなか持ち出すまでには気持ちが向かない。

スナップ写真がほとんどの私の写真ではコンパクトデジタルが
一番使いやすいのかも。

<人気ブログランキング参加中です!!>
 
Comment
  [URL] #obWbQ39E
おはようございます。
私も1眼レフを持ち出すのは子供の運動会の時と正月だけになってしまいました。
運動会のためだけに50Dに手を出すのかどうかためらっています(汗;
久しぶりにカメラを出して空シャッターを切っていたのですが
重いなぁと感じてしまったので先ずは腕立て伏せから(笑)
 2009.02.18 Wed 09:03 [Edit]
確かにデジ一眼で撮ると凄くよく撮れますね。普通のスナップは最近のコンデジなら問題なく十分すぎる綺麗さで撮る事が出来ます。という事で、僕も同じように好きなライカのフィルムばかりで撮る傾向があるので、時々意識して今日はデジ一眼の日なーんて決めて強制的に使うようにしています。なるべくへ金的に使ってあげる様にしています。
使い分け 2009.02.18 Wed 09:29 [Edit]
  ponchan [URL] #-
ボクも日常的(仕事途中&帰り)に撮ることが多いので、必然的にコンデジになってしまいます。(フィルムはなおさらだなぁ…)しかもノーファインダーローアングルとかのショットが多めなので、なおさらです。いつだったか、夜景を撮りに久々に一眼持ち出して行って、あらら~って感じで全然思うように撮れず、さんざんな思いをしたことがあったので、休日なるべく一眼を持つようにはしているのですがねぇ…
 2009.02.18 Wed 15:58 [Edit]
  麻緋瑠 [URL] #PTRa1D3I
こんばんは。
「今日は写真撮るぞ」というときは一眼レフカメラを
持参するようにしてます。
だいたい、お花などを撮影するときが多いですね。
コンデジはお守りというか、バックに忍ばせて
何かあったときのために....といった感覚でしょうか。
 2009.02.18 Wed 22:26 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆Mさん
こんばんは♪
私も子供の運動会用にと一眼(フイルム)を買ったんですが、
その他に使う事が無く、箪笥のこやしになっていました。

何年後かにまた一眼(デジタル)を買ってから、写真に嵌ってしまいましたが、
その何年後にGRDを手に入れてからは、ほぼ毎日鞄の中に入れてます。
手軽なGRDは私みたいな街スナップには最適ですね。
 2009.02.19 Thu 20:48 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん
コメントの返事が遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m
少し前に念願のフルサイズ(中古)を購入し、
ファインダーを覗くと「やっぱりいいなぁ~」と実感はするんですが、
いざ出掛けようとする際にはどうしてもコンデジに手が伸びてしまいます。
kさんの仰るように、ある程度強制的に使うようにしないと
折角買ったのに可哀想ですね。
 2009.02.19 Thu 20:52 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆ponchanさん
コメントの返事が遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m

私も会社帰りや出張の時に撮影する事もあり、
どうしてもコンデジがメインになってしまいます。
じゃあ休みの日ぐらいはと思いますが、
荷物になってしまうのと、観光地はいいのですが、
そうでない場所を一眼で撮っていると怪しまれそうで
勇気が出ません。
まだまだ修行が足りませんね(^_^;)
 2009.02.19 Thu 20:58 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆麻緋瑠さん
コメントの返事が遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m

最近はめっきり「今日は撮るぞ~!!」って感じが
しなくなりました(^_^;)
こういった時は自然に身を任せておき、そのうち一眼で
撮りたい欲求が出てくるのを待つ方が良いかもしれませんね。
ゆっくり待つ事にします。
 2009.02.19 Thu 21:07 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
