ADMIN TITLE LIST
 
L1010114.jpg
LEICA D-LUX 4 六本木
□□
行って来ました。
ハービー・山口写真展「青空を待っていた日」

やっぱりいいねぇ、ハービーさんの写真。

観ている人達も微笑みながら、観ていたもの。
自分もあんな写真がいつか撮れたら、本当に嬉しい。

トークショーの2時間程前に到着してしまったので、
どうしようかと館内をぶらぶらしていたら、
ハービーさんご本人を発見!!

知人の方々と談笑していたので、声を掛けさせて頂く事も出来ず、
お顔だけ拝見させて頂いた。

その時もハービーさんは笑顔だった。
赤いメガネもお洒落さんだった。

そして・・・意外に小柄だった。...(^_^;)

<人気ブログランキング参加中です!!>
 
Comment
  [URL] #62WHe2cU
この写真もまた曲線と光と影が美しいですね~♪
人が和やかに寛いでいる様子が写真を柔らかくしてくれています。
写真展、満足されたようですね^^
ご本人にもし声を掛けられるとしたら、何をお話するんでしょう?
私はいつも聞きたいことがいっぱいあるはずなのに
いざ本人を目の前にすると何を言っていいのかわからなくなるんです( ̄∇ ̄;
 2009.02.14 Sat 20:35 [Edit]
  [URL] #obWbQ39E
おー!やっぱり行ってこられたのですね。
良かったですか?良かったですよね(笑)
14時に神田へ行く用事があったのでその足で
と思ったけれど六本木まではチョット時間が・・・
なんとか来週トライしてみます(^_^;)
 2009.02.14 Sat 21:40 [Edit]
  saeko [URL] #-
こんばんは。
国立新美術館ですね^^ ここは写真を撮りたくなる建物ですよね。
ガラスごしに入る光と影、そして何よりもまた構図に脱帽です。
みんなを笑顔にしてくれる写真。
そんな1枚を一生に1枚でも撮れたら。。。と思います。
花粉、きていますね。私は先月末から花粉症の薬を飲み始めています。4月頃まで、闘いの日々が続きますね・・・(^^ゞ
 2009.02.14 Sat 21:44 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆青さん
いつもコメントありがとうございます。

前回訪れた時もそうでしたが、この日も春のような柔らかな光が
差し込んでいて、とても綺麗でした。

写真展良かったですよ~。
ただ展示スペースの関係からか展示されていた作品が
やや少ないようにも思いました。
もっと観たいとの願望からかも知れませんが。

さあ、いざご本人の前にいくと聞きたい事の半分も聞けないでしょうね。
ただ後ろにくっついてハービーさんがどんな風に撮影するのか観てみたいですね。
 2009.02.15 Sun 11:50 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆Mさん
良かったですよ~ん♪
あの優しい描写はどうやってやれば・・・ってどだい私なんかでは
ムリな事ですけど(^_^;)

ハービーさんの作品を観て「モノクロもいいなぁ~」って
漠然と思って観てましたので、帰りはモノクロで撮影する事が
いつもより多くなってました(感化されやすい質なので...)

モノクロ主義のMさん(←勝手に思ってます)でしたら、
是非是非ご覧下さい。
 2009.02.15 Sun 11:55 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆saekoさん
>国立新美術館ですね^^ ここは写真を撮りたくなる建物ですよね。
そうです。ここを訪れたのは二度目ですが、展示しているそのものよりも
この建造物にどうしても目が行ってしまいます(^_^;)
「一生に一枚でも・・・」仰る通りです。
その時が来るのかどうかは判りませんが、
そうなる事を夢見て今日もスナップ、スナップ♪(^-^)/
 2009.02.15 Sun 12:00 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
