ADMIN TITLE LIST
 
L1010001.jpg
LEICA D-LUX 4 横浜
□□
明日もpekoちゃんのように笑っていられたら、いいなぁ~♪

<人気ブログランキング参加中です!!>
今日何だかんだと今まで少しずつ買い集めたカメラ・レンズとドナドナした。

デジタルは30DやGX100、それからデジタル専用レンズ数々。
銀塩ではAriaやツァイズ50mm等々、多数。

仕方ないね。
これらは殆ど出番が無く、防湿庫の肥やしになっていたのだから。

30DやGXは再販されるのか判らないが、Ariaなんかは今でも結構人気があるらしいから
可愛がってくれるどなたかの元へ行くんだろうな。

で、代わりに買ったのが、「LEICA D-LUX 4」なのだ。

充電もそこそこD-LUX 4を片手(こういう時でもGRDは持って行くのだ)に
みなとみらいまで出掛けた。

初めて1枚が最初の写真。(あんまり代わり映えしないなぁ~(^_^;))

思えば、Ariaを買った時もここが最初の1枚だった。
特に意識もせず、偶然同じ場所。

L1010041.jpg

と言う事はD-LUX4も将来売られる事になるのか。。。>一年後に(^_^;)
 
Comment
前のD-LUXを持っています。4になってから何処か進化した機能があるのでしょうか。最近 GRD2の電源入りがワンテンポ遅いような感じ。時々液晶が真っ暗のままで一度電源を切ってから再度電源入れて正常動作する様な時が有ります。という事で、D-LUX3をまた使ってあげようかなと少し最近いじっています。新しいモノは気になる質なのです笑(--;)
D-LUX4 2009.02.09 Mon 11:05 [Edit]
  [URL] #obWbQ39E
D-LUX 4を手に入れたのですか?
羨ましいですねー。
価格的に私の選択肢には入りそうもありませんが(笑)
これからも写真楽しみにしています!
 2009.02.09 Mon 21:42 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん
やっとLeicaユーザーになれました(パナのOEMだけど)(^_^;)
kさんのGRD調子が悪いんですか?
うちのは快調ですが、D-LUX 4ばかり使ってるとGRDの調子が悪くなってくるかも。
不思議だけどそういうのって結構あるようですね。
車なんか調子が悪いから、売ろうかなって考えていると
急に持ち直したりして(笑)
 2009.02.09 Mon 23:09 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆Mさん
ある方のブログを拝見してから
ずっと気になっていたカメラでした。
値段的にはパナのLX-3がD-LUX 4の半分で買えそうだったので、
かなり悩みましたが、きっと後悔するんだろうと思い、
決心しました。
そんなに代わり映えのしない写真だと思いますが、
また見てやって下さい。
 2009.02.09 Mon 23:13 [Edit]
  ponichi [URL] #mj/OKJuw
う~ん
気になりますね。D-LUX 4
使い心地は・・・?と言ってもこれからでしょうね
今後のお写真と所感を期待しています^^
 2009.02.10 Tue 09:52 [Edit]
  ふくろう [URL] #-
おお~D-LUX 4ではないですか!羨ましいです。
買えないですけど、僕も気になってるカメラです。
もし買えるならLX-3よりD-LUX 4だと思います。
気分的にそうですし、確か現像ソフトが違うんですよね?
お写真楽しみにしてます。
なんだか、刺激されそうで怖いですが…^^;
 2009.02.10 Tue 16:50 [Edit]
  [URL] #62WHe2cU
なんだかんだ言っても、私はやっぱりコンデジはなかなか手を出しそうにありません^^;
だったらフィルムカメラに行くんだろうなぁ。
(普段は30Dと小さなフィルムカメラを持って出歩いています)

新しいカメラが手に入るとまたアチコチ出かけたくなりますよね♪
で、たまたま同じ場所だったと・・・これまた素敵な夜景写真です^^
これからのD-LUX4写真が楽しみですw
 2009.02.10 Tue 18:20 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆ ponichiさん
まだまだ数十枚程度しか撮っていないので、
何とも言えませんし、馴れていないので
GRDのようにサクサクと撮れません。
馴れれば違うんでしょうけど。
 2009.02.11 Wed 00:46 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆ふくろうさん
ふくろうさんも気になっていたカメラでしたか。
>もし買えるならLX-3よりD-LUX 4だと思います。
ですよね。正直値段がLX-3の倍となると考えてしまいましたが、
後で後悔するのは目に見えていたので、清水から飛び降りました(^_^;)
現像ソフトは「Capture One」と言うソフトが付属していましたが、
mac付属のiphotoで取り込んだら普通に取り込めました。

>なんだか、刺激されそうで怖いですが…^^;
是非是非お仲間に(笑)
 2009.02.11 Wed 00:57 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆青さん
フイルムカメラも一眼(Contax Aria)を持っており、
一時は単体露出計まで購入したのですが、
ランニングコストなどから今回一気に放出しました。
でも不思議な事にフイルムのコンパクトカメラ(Contax T3)は
手元にまだあります(笑)

30Dで沢山撮りましたが、いいカメラでした。
青さんは可愛がってあげて下さいね。
 2009.02.11 Wed 01:03 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
