ADMIN TITLE LIST
 
081026003.jpg
GR DIGITAL II 横浜
□□
出張などの電車移動中、以前は携帯片手に色々遊んでいたが、
眼の疲れや電車の中で携帯もなぁ~なんて思い始めた。

車中(主に地下鉄)を見回すと「携帯片手」は殆どが若い世代だ。
私と同世代以上若しくは若干下の世代の人も殆どが読書をしていた。
勿論疲れからか熟睡中の人も多いが。

幸い妻が昔から読書家で実家に戻れば様々なジャンルの本が
眠っている。

最近は実家に戻っては妻にお薦めな本を何冊かピックアップして
もらっている。

そこで昨日は人生初のブックカバーを
文庫本用とハードカバー用の2種類を近所の書店で購入した。

文庫本用はオレンジの革でできたやつ。
肌触りが良く、使い込んでいけば、味が出そうなカバーだ。
ハードカバーは帆布で作られた物で何色もが織り込まれた綺麗なカバー。

これで電車の中の楽しみが出来た。

でも眼の疲れは携帯も本も一緒だった。(^_^;)

<人気ブログランキング参加中です!!>
 
Comment
携帯で皆さん何を操作してるのでしょうね。メール?それともニュースサイトでも読んでるのでしょうか。それとも株式サイトの閲覧?僕にはメル友もいないし、携帯を持っていても遣う用事がほとんどありません。読書はいい時間の暇つぶしになりますね。
 2008.11.26 Wed 08:28 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん
若い人はメールが殆どじゃないでしょうかね。
私の場合はメールも殆ど来ないし、
kさん始め、皆さんのブログを拝見するぐらいですね。
たまにブログのコメントを入れたり、
記事を携帯のメモに書いていたりする程度です。
読書は良いですね。
でも熱中しすぎて、乗り越してしまうのが
たまにキズですが。。。(^_^;)
 2008.11.26 Wed 22:15 [Edit]
  ふくろう [URL] #-
素敵な一枚ですね。好きですこの感じ^^

僕もブックカバー使ってます。
文庫用だけですが、黒の革でシンプルなものです。もう5,6年経ちますが、いい味出てますヨ。
新書、ハードカバーは未だに紙ですが…^^;
 2008.11.27 Thu 19:02 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆ふくろうさん
ありがとうございます♪
私も今までハードカバー本はカバーを裏返しに
していましたが、流石にそれでは本が可哀想なので
少し高いなぁ~とは思いましたが、
そうそう買い替える物でもないと思い、
いつも通りの勢いで買ってしまいました。(笑)
 2008.11.27 Thu 22:21 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
