ADMIN TITLE LIST
 
080923001.jpg
GR DIGITAL II 山下公園
□□
実家から戻ってきて、いつも悩むのは食事。
あんまり外食ばかりでは経済的にもメタボ的にも良くないので
出来るだけ自炊をと心がけています。特に休みの日は。

で、今日の夕食はと言うと、
・・・牛丼です!!(笑)

吉○屋やす○家で食べる牛丼とは違って
・・・不味かった。(^^;

牛肉に「牛丼のたれ」を絡めて炒めただけなのに
・・・何故不味い!!

やっぱりタマネギ入れずに肉だけの牛丼にしたからでしょうか?
それとも一人で食べているからでしょうか?(^^;

まあこれで自炊メニューから牛丼は消えたな。
でもこんなのは自炊しているとは言えないな。

←よろしければクリックお願いします♪
 
Comment
  ゆう [URL] #-
じゃがいも 二個
たまねぎ 一個
牛肉 (小さいパックのもの) 100gくらいかなあ
好みで 糸こんにゃく 1個

ざっくり切って、おなべに入れて、
ひたひたの水で火にかけます。
だし(粉末のあれです) いれて
柔らかくなったら、みりん 大匙 1
醤油 大匙 1
みりんがなければ砂糖 大匙 1

あとは味見をしながら みりん、お醤油調節する。

火はあまり強火にしないで、ほっこりね。

しまった~、これは牛丼ではなく、簡単肉じゃが
でした。 でも薄味に仕上がるし、ご飯にかけたら、
じゃがいも入り牛丼の気分(^^)/
 2008.09.23 Tue 22:53 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆ゆうさん
おはようございます♪
レクチャー、ありがとうございます。m(_ _)m
でも最初にじゃがいも??
ってやっぱり肉じゃがのレシピじゃないですか!!(笑)
一人で自炊していると一番困るのがじゃがいもやタマネギなどの野菜の残り物。
いつも捨てちゃってましたが、
でもこれで肉じゃがレシピも教わった事だし、
挑戦してみようかな。
 2008.09.24 Wed 07:12 [Edit]
  f-ken [URL] #mQop/nM.
初めまして。
犬の表情がいいんですけど、更に後ろの飼い主のおっさん?のウェストバッグの半開きが、なんともだらしない感じで、写真全体に日常のだるさが滲み出てて面白いですね。(古い記事へのコメントでごめんなさい)
 2008.12.20 Sat 12:13 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
