ADMIN TITLE LIST
 
R0010622.jpg
GR DIGITAL II 宮島
□□
希望退職に手を挙げた部下(29歳)とお客様を同行訪問した帰り、
新宿で一杯やった。

←よろしければクリックお願いします♪
改めて手を挙げた理由を聞いてみた。

理由は人間関係だった。
それは上司との関係では無く、同僚との関係だった。

それも7年前の新入社員研修の時の事が原因だった。

R0010378.jpg

彼の不注意から同期の女性を傷つけてしまい、
それが原因で同期から総スカンを受けたらしい。

誰でも不注意から人を傷つけてしまう事はあるし、
相手だってそんな昔の事はとうに忘れてしまっているはずだ。
(なかにはず~と覚えている人もいるけど)
現にその女性に連絡して7年前の事を聞いてみたら、
全然覚えていなかった。

辞める理由の大半は無くなったはずだったが、
結局部下は会社を辞めると言った。

・・・辞めたい理由は他にもあったのか?

でも私はそれ以上何も言えなかった。

 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
