ADMIN TITLE LIST
 
R0010453.jpg
GR DIGITAL II 銀座
□□
普段郵便受には分譲マンションやデリバリーサービスや
光ファイバー(もう入っているっちゅうに)のチラシが洪水のよう
入っているが、今日は見慣れぬ封書が一通入っていた。


←よろしければクリックお願いします♪
・・・?。

受け取り人の住所は確かに私が今住んでいる住所
(当然マンションの部屋も合っていた)だったが、
宛先は私では無く、私の前に住んでいた方
(この方宛の郵便物も多かった)でも無く、
ちくしょ~、もう面倒くさいなぁ~
と思いつつも、封書には「写真在中」と書いてあり、
結構な厚さがあった。

R0010450.jpg

さすがに写真好きな私がこのままポイは出来ないよなぁ~と思い、
差出人の方に連絡をしてみることにした。

とは言え、電話番号が書いてある訳でもないので、104で探して
もらったが、該当する人はいないが、この住所の近くに同じ性の
方がいると教えてくれたので、ダメ元でこのご近所さんに早速電話
をした。

人の良さそうなおばあちゃん(らしき)に近所(多分)のこの方
(差出人)を知っているか聞いたら、やっぱり知ってるそうな。

やっぱり田舎は人付き合いが厚いなぁ。
それとも同姓だから親戚なのか?

親切なこのおばあちゃんから聞いた電話番号に電話すると
差出人の奥さん(多分)が出て、事情を説明したら、平謝りだった。

早速近くのセブンイレブンから着払いで差出人の方に送り返した。

普通の事でも良い事した一日は気持ちも晴れ晴れする。
天気は雨だったけど。。。(^^;
 
Comment
  ひなた [URL] #eFf1kryo
今は言葉巧みにいろんな事件が起こるし…。
誰を信じていいか分からない事が多すぎるよね。
すぐに私だって不審人物になっちゃうよ。
カメラ提げてウロウロしてるしねぇ~。

でも、本当は悪い事ばかりではないのにね。
こうやっていいこともあるのにね。

やっぱり、まぐちゃん優しくて素敵♪
 2008.08.24 Sun 13:04 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆ひなたさん
あはは~そんな「優しくて素敵♪」だなんて。
もっと大きな声で!!(笑)
でもこういう時はお互い様ですね。
私もいつ同じような事をやらかなさいとも
限らないしね。(^^;
 2008.08.25 Mon 00:26 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
