ADMIN TITLE LIST
 
img451.jpg
Aria Planar50 Velvia50 山下公園
□□
今日は先日飲み屋で偶然一緒になった上司と二人飲みに行った。

←よろしければクリックお願いします♪

実は会社内ではもうすぐ行われるであろうリストラの
話で持ち切りだ。
6月頃には早期退職の公募が発表される。

img439.jpg

公募の対象年齢や退職金の条件等はまだまだ不明な点も多いが、
会社は削減人数まで決めてあるようだ。

私自身がどうなるかは今のところまったく判らないが
この上司は早ければ、年内で会社を去る事を決めていた。

入社時の初めての上司だったし、一時的に直属では無くなったが、
いつも私の事を気にかけてくれていた上司だ。

「おまえはとりあえず目先の仕事を全力で頑張れ!!」と
いつものように喝を入れられたが、上司の瞳が少しだけ
潤んでいるように見えた。

こうやって心から親身になってくれる人生の先輩と
仕事が出来るのも、残りわずかとなってしまった。

飲み屋から外に出るとこの時期にしては
生暖かな風が私の心の涙を乾かしてくれた。
 
Comment
  ゆう [URL] #-
まぐさんの心の涙を、奥さんとお子さんのいるお家で、乾かしていることでしょう。新入社員の時の上司って、大切ですよね。そこで、いい上司に巡り合えたことは、まぐさんにとって、とても良かったことでしたね。
上司かあ、、、、私はパートなので、あまり上司といっても、直接関与しているような、してないような(笑)、薄い関係ではあるけれど(笑)
同僚とは、今度はいい部長が転勤してくるといいのにね~!なんて言い合ったりはしています、はい。
 2008.05.06 Tue 00:13 [Edit]
  サトシ [URL] #-
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
 2008.05.06 Tue 16:48 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆ゆうさん
温かいお言葉、ありがとうございます。

今回のエントリーはいつもの私と違って
少し重いと言いますか、暗いと言いますか・・・。(笑)
会社に就職して二十数年になりますが、
この上司の部下になれて本当に良かったと
思ってます。
なので余計辛いんですけどね。(泣)

 2008.05.06 Tue 21:33 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆サトシさん
応援ありがとうございます。
 2008.05.06 Tue 21:34 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
