ADMIN TITLE LIST
 
R0017085.jpg


←よろしければクリックお願いします♪



□□
昨日TVで「体は毎日石鹸で洗う必要はない。湯船に浸かるだけで体の
老廃物は落ちる」って女医の先生は申しておりました。

え~、そうなの?と驚きつつ、私なんか加齢臭を出来るだけ消そう消そうと、
毎日ゴシゴシ洗ってましたよ~。特に耳の後ろ。(笑)
やっぱり石鹸でブクブクと泡立てながら洗っている方が
キレイになっていく感が強いんですよ。お湯だけだと何か物足りない。

思えば、食器洗剤にしてもそうですよね。
いくら汚れが落ちると言われても、泡があんまり立たない洗剤よりも
抜群に泡が立つジョイのほうが洗ってて気持ちよいんです。

これって「見えない物を見せてくれる」ということなんでしょうね。
人間は「見えない効果をより可視化・可感化してくれるもの」
「より効果のありそうな感覚を得られるもの」のほうが好きなんですよ。
たとえそれが実際の効果で無かったとしてもね。

でね、この「可視化・可感化」してくれるものの究極なのが占いなんですね。
なにしろ見えるはずの無い未来を私達に見せてくれるんだから。

どちらにしようかを迷っている人に向かって
「Aを選ぶと不幸になる、Bにしなさい」
ってハッキリと決めてくれるんですよ。ありがたくないわけがない。
しかも人間はそれを信じて前向きに生きると何とかなる生き物ですから、
Bを選べば大丈夫だったりするんですよね。
ま、この場合本当はAを選んでも大丈夫なんでしょうが、それは誰にも分からないの。

あ~なんて素晴らしい商売なんだ。(^_^;)
 
Comment
難しいですね。占いを信じていいのかどうか・・・。占いを信じて結果が甚だしくなかった時、結果の原因を占いのせいにしてしまいそうです。結局、人間って本来自分を都合よく関連付けたいのでしょうね。
 2007.12.19 Wed 14:39 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん
こんばんは~♪
>占いを信じて結果が甚だしくなかった時、
それでいいじゃないですか。(笑)
私なんて朝のめざまし占いなんて、
良い方のランキングじゃなければ、
すぐチャンネル変えちゃいますから。(^_^;)
 2007.12.19 Wed 23:12 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
