ADMIN TITLE LIST
 
R0017039.jpg

←よろしければクリックお願いします♪
□□
横浜にやって来て、早2ヶ月。
完全に都会人になりました。(笑)

そんな横浜生活で感じた事を少し。
横浜の人はとにかく「品がいい!!」。

毎朝地下鉄で通勤してるんですが、未だかつて不快な思いをした経験なし。
高齢者が乗ってくれば、皆さんスマートに席を譲るんです。
ホントさりげなく。
そして譲られたお年寄りもこれまた品がいいんです。
勿論どこでも例外はあるんでしょうけど、こんな人達が名古屋より多いのは間違いない!!
何か皆さん焦っていないんですね。名古屋人や関西人よりかは確実に。(笑)

まるで「上善水如」のように。
 
Comment
  縁側 [URL] #O7xVy9HA
早いものですね^^
もう少しで、正月連休ですが、先日も帰られたばかりですね(爆)

この船フイルムの様な柔らかさが良いですね。

おしゃれな街に住まわれていると、性格というか気質というか
それらも変わるんですね。

個人的に、埼玉は変な違和感を感じる場所で、都会人にはなれません^^;
 2007.12.17 Mon 22:16 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆縁側さん
おはようございます。
>おしゃれな街に住まわれていると、
そうなんですかね。皆さん一人ひとりが気を使いながら
生活していると言うのか、猫を被っていると言うのか。(爆)

今のところは横浜、大好きです♪
 2007.12.18 Tue 06:57 [Edit]
横浜にいらして、もう2ヶ月なんですね。その内車を乗り換えたら、横浜ナンバーですね。東京に居る時、自分の車のナンバーが気になりました。その当時埼玉にすんでいたので・・・(^^ゞ
 2007.12.18 Tue 11:20 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん
こんにちは~♪
「ハマナンバー」憧れた時もありました。(笑)
月日が経つのはホント早いですね。
今年も後二週間で年が明けちゃいますよ、どうしよう。。。年賀状(^_^;)
 2007.12.18 Tue 13:25 [Edit]
  ふくろう [URL] #-
ステキな写真ですね。
これGR DIGITALですか?
色のせいなのかな?フィルム写真かと思いました。

僕も年賀状まだです…追い込まれないとなかなか出来ません^^;
 2007.12.18 Tue 15:32 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆ふくろうさん
こんばんは~♪
多少レタッチしていますが、間違いなくGRDですよ(笑)
年賀状ふくろうさんもまだでしたか。
年賀状ねぇ・・・日本の伝統とは言え、
本当に大切にしなきゃって思っている人が
どれだけいるんだろうか・・・。
少なくとも私の周りだとみんな義務感から
仕方なく出してある人ばかりのような気がします。〉私もですが。(^_^;)
 2007.12.18 Tue 20:46 [Edit]
  Grayman2006 [URL] #s2PTBPs6
成程、「理想的な生き方は、水のごとし(上善水如)」ですか。
これ以上無いと思える位の褒め言葉に、
横浜にお住まいの方々も、きっと、喜ばれていらっしゃるのでは…。
でも、どうして
新潟には、こんなにも“美味い酒”が、多いのでしょう。
“菊水”や“〆張鶴”を始め、美味しいお酒が目白押し(^^♪
懐かしい“鉄人28号”に…、I’ll boost your rank up through my click.
理想的な…お酒♪ 2007.12.19 Wed 01:20 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆Graymanさん
初めまして。ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

↑の記事、少し褒めすぎだったかもしれません。(笑)
でも私もそうやって生きていけたらと思ってます。
〉新潟の酒
そうですね、やはり米と水なんでしょうけど、
後は作り手の思い入れを感じます。

応援クリックありがとうございました♪
 2007.12.19 Wed 08:17 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
