ADMIN TITLE LIST
 
20071107004
有楽町界隈

←よろしければクリックお願いします♪

■■
金曜日は長野県茅野市へ出張でした。

私の横浜の住まいは横浜市営地下鉄沿線にあり、
茅野への行き方を「乗換案内」で検索した結果、

最寄り駅(市営地下鉄)

07:42あざみ野駅(東急田園都市線 中央林間行)
↓待ち時間5分
07:58長津田駅(JR横浜線 八王子行)
↓待ち時間3分
08:34八王子駅(スーパーあずさ5号)

10:07茅野駅
といった内容が表示されました。

何せ初めての乗換だったのと長津田で特急指定席券を購入するのとで
乗換案内で表示された時間よりも30分も早く家を出たんです。

予想通り、長津田駅で特急指定席券を購入するのに5分程時間を取られたのですが、
30分の余裕があったので、慌てず騒がず無事購入。

これで後は横浜線で八王子(終点)まで寝て行けるぞと余裕をかませながら、
ipodなんぞを聞いていた訳です。

それから約20分程過ぎた頃でしょうか、そろそろ八王子かな?
とぼんやり車窓から停車駅の表示を見るとなんと








「ながつだ」

・・・。( ̄Д ̄;) ええ!?

「ながつだ」ってさっき乗り込んだ駅じゃあ。。。

一瞬訳が判りませんでしたが、すぐに気がつきました。

まっ、町田で折り返しやがったなぁ~この電車。。。

ありえねぇ。


このまま行ったら新横行っちゃうから、「降りなきゃ!!」と思ってもすぐに降りれないのよ。
都会の電車はメチャ混みなのよ。(泣)

仕方なく次の駅の十日市場で降り、すぐに乗換案内で検索したけど、非情にも

「あんたの乗りたいスーパーあずさ5号には間に合わないよ~♪」と告げられたのでした。(大泣)

仕方ないので八王子から35分送れのあずさ7号で茅野に向かったでした。自由席で。。。(^^ゞ

この日の教訓:知らない路線に乗っている時はipodは使わない。
 
Comment
日頃電車なんてほとんど乗らないので、乗り換えのある電車はちと不安
に思ってしまいます。電車も乗り慣れると、ヒューマンウォチング出来
て楽しいのですが。東京の地下鉄なんて、複雑すぎますよね。
 2007.11.13 Tue 10:07 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん
ホント笑ってやって下さい。
自分でも呆れて笑ってしまいましたから。
こんな私でも何年かしたら、スイスイと乗り継げるようになるんでしょうか?(笑)
 2007.11.25 Sun 20:03 [Edit]
  top-to-toe [URL] #-
初めまして。ダートさんとこから来ました。

んー。この写真、めっさ好きです。
 2007.11.26 Mon 00:41 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆top-to-toeさん
初めまして~♪
お越し頂き、ありがとうございました。
それに写真もお褒め頂き、恐縮です。

そちらにも後ほどお邪魔します。
 2007.11.26 Mon 21:16 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
