ADMIN TITLE LIST
 
20071105001

5時半起床!!
実家で久しぶりに早起きしました。
朝焼けが綺麗だった。。。

←よろしければクリックお願いします♪

■■
夫婦の会話。

月曜日の静岡への出張を絡めて、日曜日に帰省しました。
子供達はそれぞれ遊びに出掛けてしまい、夫婦水入らず状態に。^_^;

ただ夫婦水入らずになっても、子供の話題をしていることが多いんです。
折角の水入らずの時間なんだからもっと違う話をすればよいのですが、
違う話が無いんです。(笑)

どうしても話題が子供のほう、子供のほうに行っちゃう。
で、夫婦2人で飯を食いながら、カップルの時はどんな話してたんだっけ?
って話題になりまして、そこで驚愕の事実にぶつかりました。

カップルの頃は主に妻(当時彼女)の職場の愚痴を聞かされてたんです。
上司やら同僚の愚痴。

「聞いてよぉ、○○さんってあんなこともするのよ。信じられるぅ?」
「はぁ、そりゃひどいね・・・。」

そして現在は主に次女の学校の愚痴。

「聞いてよぉ、○○先生ってあんなこともやってくれないのよ。信じられるぅ?」
「はぁ、そりゃひどいね・・・。」

そう。男とは、愚痴を聞くために生まれてきた生き物だったのです。(笑)

あなたの周りで「自分は何のために生まれてきたんだぁ?」と悩んでいる男性
を見掛けたら教えてあげてください。

「そりゃかみさんの愚痴を聞くためだよ」と。

でね、妻達は愚痴を延々と吐き出してスッキリするわけです。

でもさぁ、自分はこの浴びせられた愚痴をどこにも吐き出せずに、
溜め込んで行くだけなんだよね・・・。

誰かが言ってましたね。

『男はタフでなければ生きていけない』
『優しくなければ生きていく資格が無い』
と。


The Carpenters♪Rainy Days And Mondays
 
Comment
  farfarsidek [URL] #-
思い出してみると、そういえば、愚痴ばかりを一所懸命に効いてあげているような気がします。聞いてあげるだけで少しだけ落ち着くみたいですね。でも、時々人の愚痴ばかりを聞いてると、何だか自分の中にストレスがたまっていくように感じる事もあります(-_-;)
 2007.11.06 Tue 11:28 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん
愚痴は聞くのも辛いのですが、それで夫婦円満なら
全然イヤじゃないです。(笑)
たまには私の愚痴も妻に聞いてもらってますから。^_^;
 2007.11.07 Wed 22:39 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
