ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
IMG_8667.jpg
[SIGMA 30mm F1.4 EX ]
憧れの「江ノ電」に乗って、憧れの「鎌倉高校前駅」で途中下車。
時間がとってもゆっくりと流れていました。

←よろしければクリックお願いします♪
IMG_8704.jpg
[SIGMA 30mm F1.4 EX]@由比ガ浜
■■
蕎麦打ち初体験。

信州の蕎麦は、つなぎに「山牛蒡の葉の繊維」を使うので、固めでしっかりとしてます。
(一般的には「繋=小麦粉」が多いらしい。)

前回、その蕎麦を頂き、とても感動したので、今回は是非蕎麦打ちをやってみようと
言うことになりました。しかも私達の為のスペシャル講座。

ただし、蕎麦打ち体験といっても、素人が手を出して味が落ちるのは嫌なので、
殆ど先生にやってもらっちゃいましたけどね。(笑)

そして出来上がった蕎麦を間髪入れずに茹でてもらって、「蕎麦はもう結構!!」と
言いたくなるほど堪能させて頂きました。

打ちたて、茹でたての蕎麦の美味さは半端じゃありません。
一口ごとにむせび泣くまるで宗教のような食卓。
さらに一緒に出てきた野菜の天麩羅にまた唸りまくるご一行様。!(^^)!

蕎麦、サイコー!!長野、サイコー!!(^_^)v
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。