ADMIN TITLE LIST
 
014_15.jpg

結婚式以来、十数年振りにこの場所を嫁さんと訪ねてみました。

人気ブログランキング参加中です。よろしければクリックお願いします♪
■■
例えば、アカデミー賞を獲った俳優(アメリカ人とか)が、最初に口にする感謝の言葉。
それは今まで自分を支えてくれた嫁さん(或いは両親)へ、なんですよ。

それに引き換え日本人が最初に口にするのは、皆様への感謝の言葉。
身内なんて順番が後回しになるどころか最後まで出てこないことも珍しくありません。

そうは言っても、本当はキミ(嫁さん)に一番感謝してるんだよ、という意味が
暗に込められているという「わび・さび」の世界なんでしょうか?(笑)

いずれにしろ、身内を公の場所で誉めるというのは、日本人の美徳ではないんでしょうね。
あーもどかしき国民性。

ま、アメリカ人みたいにすべてオープンにするよりも、多少の神秘性を備えているほう
がオリエンタルっぽくて良いですけど。(笑)

しかし、神秘性で話が済めば良いけど、本当にそれだけなんでしょうか?

もしかして日本人男性はアメリカ人男性と比較して、
「嫁さんに感謝してない」
「嫁さんに対する愛情を持続できない」


そんな人種なのかもしれない。(笑)
あ、いや、あくまで推測の話なのでダンナを刺さないように。(^^;
 
Comment
  kabo-pan [URL] #-
(T0T)今気付きましたぁーーー。
お久しぶりです。覚えてらっしゃいますでしょうか?
えっと・・まぐさん でよろしいのかな?またお逢いできて嬉しいです!!泪出ちゃうよぉ~~
あのぉ、リンク頂いてもよろしいでしょうか?
 2007.05.09 Wed 23:52 [Edit]
  farfarsideK [URL] #-
感謝の気持ちは最終的には、いつもそばにいてくれる嫁さんに一番強く持ちたいですね。考えるとついつい慣れ慣れで、結婚記念日に感謝の気持ちで何かを贈るという事を、もうずーとしていないように思います。何かしたくなりました。
今日の写真はマグさん御夫妻の出発の場所ですね。沢山の思いでが蘇ってくる神聖な所ですね。
 2007.05.10 Thu 09:11 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kabo-panさん
うう~、お懐かしゅうございます。
うう~、よくぞお越し頂きました。
覚えてますとも!!ていうかちょくちょくお邪魔してましたし。(笑)

リンクありがとうございます♪
こちらもリンク頂きますね。
 2007.05.10 Thu 21:15 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん
>結婚記念日に感謝の気持ちで何かを贈るという事を、もうずーとしていないように思います。
いいのです、いいのです。kさんのその優しいお気持ちは十二分に奥様には伝わっていると思いますよ。
これからも奥様の大事にしてあげて下さいね。
 2007.05.10 Thu 21:21 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
