ADMIN TITLE LIST
 
R0010016.jpg

人気ブログランキング参加中です。よろしければクリックお願いします♪
■■
先日「銀塩志向」なんて書いたばかりなんですが、
真逆なモノに手を出してしまいました。
そう、発売以来「気にかかっては消え」また「気にかかっては消え」ていたモノ。
それは
リコーGX100!!

1:1のスクエアフォーマットとEVF(着脱式液晶ビューファインダー)を90度に立て、
お辞儀をするように覗き込みながら撮影するスタイル、憧れでした。(笑)

いつものビックカメラで購入しようとするも店員さんの「在庫切れですね。次の入荷も未定ですね。」との哀しい返事が心に沁みながら、次の店に向かう事に。
(そう言えば、GX100の展示機もありませんでした。)

次の店はビックカメラより小規模店なのであまり期待をせずに入店。
おお~展示品がありましたよ。

しかしその展示品の前には50歳半ばのおじさんが店員さんに既に注文している
ではありませんか。。。
や、やられた。一歩遅かったのか。。。
私は心無しか気落ちしながら、店員さんに「ざ、在庫有りますか?」と聞く。
店員さんは「あっ、後1台だけありますよ。」と。

私はすかさず「そっ、それ下さい。」とレジに直行したは言うまでもありません。^_^;
R0010005.jpg

R0010012.jpg

 
Comment
  CONTA [URL] #-
私もそういう経験はありますね。
『発売以来「気にかかっては消え」また「気にかかっては消え」ていたモノに手を伸ばしてしまいました。』
Zeiss Ikonを買ったときも一年間、そういう気持ちになった。

撮った感想はどうでしたか?


 2007.05.02 Wed 21:23 [Edit]
  クローム [URL] #yGchB2.A
ぬぉ~!GX100もいきましたか!(笑)
このカメラ1:1で使っている人が多いようですね。
24mmスタートというのもイケテマス。
嗚呼、ロクロク欲しい!^^
 2007.05.02 Wed 22:40 [Edit]
  yokoten [URL] #-
こんばんは。
うわーこれいいですね!
デジタルでスクエアな絵が撮れるなんて最高ですね。
クロームさんに続いて
嗚呼、ロクロク欲しい!(笑)
 2007.05.03 Thu 01:50 [Edit]
  ふくろう [URL] #-
あら~、まぐさんも逝っちゃいましたか…GX100!
「銀塩志向」の話題が多かったので、買うのやめたのかな?と思ってましたが…(^^)
最近、いたる所でスクエアの写真を目にしますので、
僕も気になってはいるのですが、なかなか手がでませんん。
なので、まぐさんの写真で楽しませていただきます!
また使用感など教えて下さいね。
 2007.05.03 Thu 10:34 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆CONTAさん
こんばんは。
銀塩志向なんて言っておきながら、
こんなの買ってしまって。。。^_^;
Zeiss Ikonも候補に挙がってはいたのですが、
レンズを含めたイニシャルコストやランニングコストやその他諸々を考えて
こちらにしてしまいました。

使った感想は・・・良いですよ。コレ。(^^)v
ロクロクがお手軽に楽しめます。(笑)
 2007.05.03 Thu 20:14 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆クロームさん
こんばんは。
逝っちゃいましたぁ~。。。
私にはライカは敷居が高過ぎますです。今は。(←と含みを持たせる)
1:1楽しいですよぉ~。
どうです?GX100!!(笑)
 2007.05.03 Thu 20:18 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆yokotenさん
こんばんは。
お手軽なロクロク。
クロームさんに続いて
どうです?GX100!!(笑)
 2007.05.03 Thu 20:19 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆ふくろうさん
こんばんは。
ハイ!!逝っちゃいましたよ!!(笑)
そうなんですよ、本当は直前まで銀塩機を検討していたんですがね。
魔が差しました。。。^_^;

でもコレ買って正解かもしれません。今は。。(←と含みを持たせる)(爆)
 2007.05.03 Thu 20:22 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
