ADMIN TITLE LIST
 
20070423.jpg

人気ブログランキング参加中です。よろしければクリックお願いします♪
■■
最近フイルムで撮影する事が多い。
正確に言えば多くしたい。
いやフイルムの方が好きだ!!(笑)

理由はどうあれこの先フイルムを撮り続けていく為には
ネガ:現像+CD書き込みで約1,200円。(店によって多少の違いあり)
ポジ:恐ろしい程の金額。
では少々厳しいものがあります。

やはりここらでスキャナーの出番なんでしょうかね。(笑)
エプソンのGT-X900かその下あたりを狙っているのですが。。。

銀塩写真愛好家の皆様、お薦めなスキャナーは何でしょうか?
 
Comment
  farfarsideK [URL] #-
僕が使ってるのは、エプソンのGT-X900です。これって凄くいいですよ。ベタ焼き風にネガをコンタクトシートに出来るし、将来万が一中判に行っても、使えるし、またカラーネガをプリントした写真をそのまま読み込めます。プリントした写真をブログだけのために読み込むだけの解像度だと一枚のスキャン時間は30秒位です。早いでしょ!もしもスキャナーを購入されたら、CD焼き込みサービスは不要になるかもしれませんね。スキャンする時間も楽しむといいのかもしれません。もしも、どうしてもスキャナー購入費用にお困りの時は声をまたかけてください。ふふふ
 2007.04.24 Tue 08:55 [Edit]
こんばんは、まぐさん(^^)。
スキャナを購入予定?ですか!あれば便利かもしれませんね!
私はニコンユーザーなのでお役に立ちそうにもありません・・・
ちなみに Nikon COOLSCAN V EDというのを使用しています。
中判など読み込めないのが痛い所ですが。。。高くて買えませんでした!笑
なので安いものになってしまいました(^^;)。
 2007.04.24 Tue 23:36 [Edit]
  まぐ [URL] #a153Heww
☆Kさん、こんばんは。
レス大変遅くなりました。ごめんなさい!!

>僕が使ってるのは、エプソンのGT-X900です。
ホントはGT-X900が欲しかったのですが、経済的にも
そこまでの出費は難しく、その下のヤツにしました。
まだ数枚しかたスキャニングしてませんが、中々良さそうです。
私の銀塩の頻度からすれば、十分過ぎるかもしれません。

ライカ、要らなくなったら、お値打ち価格で是非、是非。(笑)
 2007.04.26 Thu 22:35 [Edit]
  まぐ [URL] #a153Heww
☆w-pigletさん、こんばんは。
いつもですが、今回もレスが大変惜遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした。^_^;

>ちなみに Nikon COOLSCAN V EDというのを使用しています。
おお~憧れのフイルムスキャナではありませんか!!
全然安くはないのでは。。。
私もチラっとビックカメラでフイルムスキャナを覘きましたが、
高すぎて、高すぎて、手も足も出ませんでした。^_^;

これからは念願のポジにも手を出したりして。(笑)
 2007.04.26 Thu 22:41 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
