ADMIN TITLE LIST
 


[全てEF 70-200mm F2.8L IS]
■■
今日は昨日の雨がウソのように良いお天気になりました。

犬山祭りは今日が最終日とあって電車に揺られながら、のんびりと出掛けて来ました。

名鉄犬山遊園駅で下車し、木曽川沿いをのんびり歩くこと約10分。
桜並木をまったりと歩きながら、犬山城下に到着。

今年で373回という歴史ある祭りだそうです。
13輌の車山(やま)が針綱神社に終結し、からくりを奉納するそうです。
夕方からは365個の提灯を灯した車山が城下を練り歩く夜車山が素晴らしいそうですが、
あまりの人の多さに早々と引き上げてきました。

それに足を踏み外して、捻挫もしちゃうし。(笑)
DPP_1005.jpg

DPP_1003.jpg

人気ブログランキング参加中です。よろしければクリックお願いします♪
 
Comment
  farfarsideK [URL] #-
望遠のこのF2.8のレンズは凄く素敵な描写をしますね。僕もそれは分ってるのですが、あのデカイレンズを持っていくのが億劫になってしまいます。でも望遠特有のあのボケは凄くきれいですね。今日の写真も凄くいい感じですね。
 2007.04.09 Mon 11:37 [Edit]
  hide [URL] #-
こんばんは♪
モノクロに活気を写す
なんだかとてもいい雰囲気が出てて
カラーより いい感じがするね  ^^
 2007.04.09 Mon 20:10 [Edit]
  yokoten [URL] #-
こんばんは。

男臭い絵にはモノクロームが似合いますね。
最後の一枚はさすがLといった綺麗な描写です。
 2007.04.10 Tue 02:05 [Edit]
  CONTA [URL] #-
それにしても、なつかしいなぁ~。
一人旅していた若い時、立ち寄った
ことがある。その時の写真が残っている。
(今は見ないけど・・)
その後、明治村へ・・・・・

一枚の写真、すごくいいなぁ~。
活気に満ちている。
 2007.04.10 Tue 07:51 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん、こんばんは。
実は私もこのレンズ、久しぶりに持ち出した次第なんです。
でも描写はさすがにLだなぁ~なんて思ったり。(笑)
 2007.04.11 Wed 21:18 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆hideさん、こんばんは。
モノクロで正解でしたか♪
お褒め頂き、ありがとうございます。
でも今日(4/11)のエントリーはカラーでしたが、
如何でしょうかね。
 2007.04.11 Wed 21:20 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆yokotenさん、こんばんは。
お褒め頂き、ありがとうございます。
Lレンズは流石高いだけの事はありますね。
でも重いのでなかなか持ち出す事が少ないのです。^_^;
 2007.04.11 Wed 21:22 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆CONTAさん、こんばんは。
明治村はよく行きます。
名誉村民(年間パスポート)になろうかと
真剣に悩んだ時期もありました。(笑)

写真も褒めて頂き、ありがとうございます。
 2007.04.11 Wed 21:25 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
