ADMIN TITLE LIST
 
FH000002.jpg

■■
昨日、義弟がケーキをお土産に買ってきてくれました。

味は良かったんだけど、甘い上にクリームたっぷりで。
朝起きたら胃がもたれまくってて朝食が食えないくらいです。

あまりにもひどいんで、胃腸薬を出して飲もうとおもったら、
「食後」とか書いてあるじゃありませんか!!

「胃のもたれ、むかつきなどに効きます」って書いてあるのに、
食後に飲めっていうのはどういうことよ?
飯が食えるくらいならこんなもん要らわ。(笑)

人気ブログランキング参加中です。よろしければクリックお願いします♪
 
Comment
  farfarsideK [URL] #-
確かに変ですよね。ふふふ
多分、内服全般的に、特別な薬を除いては、食後が多いのかもしれませんね。内服による胃腸障害という副作用を極力予防する為かもしれません。
 2007.03.27 Tue 09:29 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん、こんにちは。
>内服による胃腸障害という副作用を極力予防する為かもしれません。
なるほど。流石ドクターのお言葉です。説得力がありますね。
でも気持ち悪くて食べれないから胃薬飲むのだから。。。(笑)
 2007.03.28 Wed 16:19 [Edit]
  hide [URL] #-
こんばんは♪
アハハ なーーーーるほどね
お怒り ごもっともです 笑

しかし 食べた後にもたれる方のためのお薬のようだから・・・
食べたと思って 飲んでも 多分効くとおもう・・・ほんまかな 笑

 2007.03.29 Thu 20:01 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆hideさん、こんばんは。
ぎゃはは~、お怒りって程でもないのですが。。。(笑)
そうなんですよ。
結局は何も食べずに服用したんです。(爆)
 2007.03.29 Thu 22:01 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
