ADMIN TITLE LIST
 
L1030446.jpg
LEICA D-LUX4 名古屋
□□
交通安全協会の事業仕分けが行われた。

もう20数年以上前、初めて運転免許を更新した際に警察の中の交通安全協会のカウンターで当然の如く、協会費の支払いを要求された。

事前に任意だから払わなくて良いと聞いていたが、支払いを断るとカウンターに居た協会のおばちゃんは顔色を変え、カウンター後方の他の協会の人に「この人払わないから!」と叫んで、それまでの応対から態度が一変したの覚えている。

それにしても理事長の年収が2000万円超なんて聞いてしまうと余計に払いたくなくなる。
 
Comment
  ふくろう [URL] #GoQ.EJKM
僕も思いました。
いままでずっと払ってましたから。
次からは断固拒否してやろうと思ってます!^^
 2010.05.21 Fri 18:46 [Edit]
  saeko [URL] #-
運転免許を取って、●十数年。
運転しなくなってから●十年。
身分証として免許証の更新だけはしている、輝くゴールドペーパードライバーです(^^ゞ
いつも警察署で更新料を払ったら、とっとと帰ります^^;
 2010.05.21 Fri 20:42 [Edit]
  cobra [URL] #r8jcMs3Y
こんばんは~
つい最近免許更新したところなのに
失敗したな~
まあ、いいか
その分、まぐちゃんから旅行券で
補てんしてもらったらいいし・・・
こんばんは~ 2010.05.22 Sat 00:07 [Edit]
この間免許の更新の手続きに行ってきました。ゴールドから普通に戻ってしまいましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
この間免許更新 2010.05.22 Sat 11:50 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆ふくろうさん
この間の事業仕分けで協会自ら変わってくれれば良いのですが・・・無理ですかね(^^;;
 2010.05.23 Sun 22:33 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆saekoさん
わたしもゴールドです(^_-)
更新通知のハガキが来なくてもちゃんと更新しています(笑)
 2010.05.23 Sun 22:35 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆cobraさん
ダメだよ、払っちゃ!(笑)
まあお金持ちなcobにーさんだから、まあイイか。
それにしてもあのハイスピード写真はお見事でした!
 2010.05.23 Sun 22:38 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん
今はゴールドだけど、内緒だけど初のゴールド免許なんです(^^;;
 2010.05.23 Sun 22:40 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
