ADMIN TITLE LIST
 
L1030423.jpg
LEICA D-LUX4 横浜
□□
GWにどこかへ行こうと妻からMailが入った。

リクエストは軽井沢がイイと。
仕事中ではあったが、会社のPCからイントラで保養所を検索。
3年ほど前に行った東急ハーヴェスト旧軽井沢の空室情報を見ても、やっばり一杯だった。

とりあえず押さえで蓼科の直営保養所が確保出来たから良かったけど、来年は長女の就活や次女の高校受験なんかがあり、全員で行ける家族旅行は今年で暫くはお預けだな。
 
Comment
  ponchan [URL] #-
おはようございまーす♪
子どもが大きくなると、なかなか旅行とか行けなくなりますね。
春の蓼科いいですね♪子どもが小さい頃まではスキーでけっこう通いました。
あの辺りは名古屋方面からアクセスいいですもんね。
まぐさん知ってるかもしれませんが昨年ボクがブログに載せた白駒池、機会がありましたら行ってみてください。ホントにいいところですから…。
 2010.03.16 Tue 09:06 [Edit]
家族の時間を大切にしたいと僕はいつも考えています。旅行の話になると、小学校とか中学に行き出すと勉強が大変だからもうあまり一緒には出かけられないとよく奥さんが言いますが、僕はそれに少し反発の気持ちを持ってしまいます。勉強も大切だけど、でも家族の大切な時間も持ちたいな、勉強道具を持って行って勉強したり、前もってその分前からしっかりと余分に勉強しておけばいいのに、と僕は考えるのですが。でもやっぱり現実は違う?(^_^;
家族の時間 2010.03.16 Tue 10:34 [Edit]
  saeko [URL] #-
GWに蓼科ですか♪
きっと爽やかな高原ライフが楽しめますね~。
家族一緒に旅行って、いいですよね。
私も小さい頃から色々なところに連れていってもらったおかげで、
旅行好きになったようなものです。
「モノより思い出」。いや、モノもうれしいです・・・^^;
 2010.03.16 Tue 23:54 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆ponchanさん
正直子供が二人とも女の子なので、今年ももう一緒には無理かなと思っていましたが、何とか一緒に行ってくれそうです(笑)
これも単身赴任していて、あまり接する事が少なかったからなのか、元々私が好かれているのかは判りませんが、楽しんできたいと思います。
白駒池にも是非立ち寄ってみたいと思います。
 2010.03.17 Wed 08:18 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん
kさんの仰っる通りです!
が、現実的には少し難しいような気がしますね。
理想的には旅行など家族の時間で思い出をたくさん作ってあげれればと私も思いますが、その時の可奈子ちゃん自身やkさんのご家庭をとりまく環境(周りの同級生達の状況)に等にもよるかと思います。
ですから、今のうちにたくさん思い出づくりしてあげて下さいね。
 2010.03.17 Wed 08:43 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆saekoさん
やはり思い出はプライスレスですからね(^_-)
多分今年を最後に暫くは全員一緒の旅行は無いと思いますので、精一杯楽しんできたいと思います。
でも、物も欲しい…(^^;;
 2010.03.17 Wed 08:55 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
