ADMIN TITLE LIST
 
L1030177.jpg
LEICA D-LUX4 銀座
□□
異動の内示が正式に出た。

これで公に出来る訳だけど、色んな人からメールやら内線やら携帯に掛かって来た。
(こういう話はとにかく広まるのが早い会社なのです。酷い時は知らないのは異動する本人だけで周りは全員知っていたなんて笑えないホントの話も過去にあった)

その殆どが実家(名古屋)に戻れて良かったね的な内容だった。一応ありがとう、ホント戻れて良かったと返事はしているけど、中には口の悪い同僚はどうせさんざん遊んでいたんでしょう?(笑)とか言っていた。アホか!そんな金はないわ!そんな金があったら、カメラやレンズ買ってるちゅうねん!と反撃しても、そのレンズで盗◯とかやってんでしょう(笑)とか言いやがる。

・・・こ、こいつら俺の事、普段どんな風に見てるんだ。
 
Comment
  ゆう [URL] #-
まあ、それは良かったですね。家族一緒が一番ですよ。
でも、横浜や東京のお写真を拝見するのが、楽しみだったので、ちょっとだけ残念ですが(^^)/
 2010.03.13 Sat 00:46 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆ゆうさん
ありがとうございます。

そうですね。単身赴任中は私は横浜でのんきに生活していましたが、妻には負担を掛けてしまっていたと思います。
サラリーマンですから、またどこかへ単身赴任も十分あり得ますが、まずは妻孝行したいと思います。

でもね、本音は後一年ぐらい横浜に居たかったかなと(笑)
 2010.03.13 Sat 09:38 [Edit]
  worldboy [URL] #OhW6X5jg
良い異動おめでとう。
もう銀座界隈でお会いすることも(実際お会いしたことはないですが)
なくなってしまいましたね。(すれ違いも含めて)
でも実家からが一番ですよ。精神衛生上いいし、余計な金も掛からないし、
その分レンズ、カメラに投入出来る。
人生どんどん良くなる風が吹いているのではないでしょうか、
順風満帆かな。。
順風満帆 2010.03.13 Sat 10:49 [Edit]
正式に内示があり決定ですね。ほっとされた気持ちですね。でも少しの間だけど住んでいた場所を撤去するのは何となく寂しく感じますね。さてiPhoneの使いやすいRSSリーダ、結局は一番ましなのは欠点もあるけどBylineの様です。後も一つはサクサク読めるけど沢山リンクを読み込むとフリーズしてしてしまうRSS Probeがあります。4個くらいまでのフィード登録ならサクサクと読めます。でもRSSリーダで四つしかフィード登録出来ないなんてちょっと問題ですね。(フィードというのは携帯端末で読みやすくしたRSSのリンクみたいなもの) RSSのいいところは外出する前にPCと同期して記事をキャッシュとして読み込んでおいて、電車の中などでオフラインでも読めるという事ですが、沢山フィードを入れても読みこなせないので、少しだけに絞っていた方が良さそうです。先ほど、青空文庫を購入しました。今晩から寝る前にiPhoneで読書しようと思います。今日羅生門を一冊ダウンロードしました(^_^;
正式に決まりですね 2010.03.13 Sat 16:07 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆worldboyさん
ありがとうございます。

>銀座界隈
そうですね、たぶん何度かすれ違ってますね(笑)
こちら(横浜)に居るのも残り僅かですが、関東地方の桜の開花予想が3/22でしたので、なんとかギリギリ見れそうです。

>順風満帆
ありがとうございます。そうだと良いのですが。
 2010.03.14 Sun 08:32 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん
これから引越しの準備やらで忙しくなりそうですが、
他方への異動と違い、名古屋へ戻ると思うと少し楽です。

RSS、色々あるんですね。
ご紹介頂いたアプリを試してみて、自分が使い易いのを探してみます。

青空文庫、実は私もDLしましたが、電車の中で読んでいると
眠くなって乗り過ごしそうなので、あまり使っていません^^;
 2010.03.14 Sun 08:37 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
