ADMIN TITLE LIST
 
L1030195.jpg
LEICA D-LUX4 銀座
□□
銀座のApple storeに行く度に思うんですけど、
少しお客を軽んじていないかい?
接客が雑なんだよね。最近は何時行っても気持ちよくない。
店員君、キミがスティーブン・ポール・ジョブズ御大ではないのだから、そこんとこ勘違いしてはいけないよ(笑)

iPhoneが発売されてから、忙しくて大変なのも判るけど、フレンドリーな対応がApple Storeの売りじゃなかったんかい!!
銀座の店員さん、格好つけるのが店員の仕事ではないのですよ。あなた達は売ってナンボです。
気持ちよく買ってもらうからこそ次に繋がるのです。そのくらい出来ないと、Appleの店員だけじゃ一生食べて行けない(マネージメントとか次のステージに上がるしか無い)んだから、その先の人生も視野に入れて頑張りましょう、

・・・って無理か(笑)
 
Comment
  kouko [URL] #6gIMmRuE
おはようございます。
記事を拝見しながら、ウン、ウンと頷いているオバサンです^^
名古屋に戻られるのですね、何だか淋しい気がします。
でも、ご家族と一緒に暮らせるのは何より!
おめでとうございます♪
名古屋のお写真も楽しみにしてますね。
 2010.03.04 Thu 07:49 [Edit]
春というのはやっぱりこの様な移動があるので、何だかやっぱり人生の節目みたいなしみじみしたモノを感じる季節になりますね。新しい地での二年間、沢山の戸惑いもあったかもしれないけど、新鮮な気持ちや楽しい事もあったでしょう。今度はご家族また一緒の生活ですね。また沢山楽しさを見つけていきたいですね。iPhoneの初期の色々な悩みも一段落、液晶の汚れもそれほど気にしなくなりました。マグさんの言うように、今ポケットにめがねを拭くクロスを丸めて突っ込んで、それで液晶がある程度汚れたら拭いています(笑)。アップルの時期携帯、どうなるのでしょうね。
しみじみ 2010.03.04 Thu 11:29 [Edit]
  ponchan [URL] #-
・・・って無理ですよ~、まぐさん^^
大体AppleとかAdobeはカンチガイしてますから。まぁボクなんかに言われたくないでしょうけど(笑)

やっぱり戻られるのですね。なんとなくご近所というだけで親近感があっただけに(勝手に思ってスミマセン)寂しいですね・・・

でもやはり家族と一緒が何よりですね^^ おめでとうございます♪

小湊鉄道行ってほしいなぁ~
 2010.03.04 Thu 12:13 [Edit]
  ichimai [URL] #-
以前接客業をしていました。
「お客様は神様」とお辞儀からお金の受け取り方から
徹底的に仕込まれて ほんと大変でした。

なので今の若い人達の
友達言葉での接客には???(^^;)
世代の違いだけではないような・・・どこか軽い気持なんでしょうかね~

Appleに行ったことなないけど
そこの空気が見えてくるようです。

まぐさん、帰ってしまうんですねー(淋
4月って事は 私のグループ展の前なのかな?
会えたらいいな~って思ってたので とっても残念です。
(まだこちらにいられるのでしたら お声をかけてください)

でも家族で過ごすのが一番ですからね!!
ブログは続けられますよね?
今後とも宜しくです。
 2010.03.04 Thu 21:30 [Edit]
  縁側 [URL] #O7xVy9HA
ありゃ~やっぱり異動ですか。
2年間の横浜生活では、十分楽しめました?心残りはないですか?
今からでも、断れますよ~~(笑)
って、家族と一緒が良いですよね、食事の支度もしなくて良いし?
名古屋でも素敵な写真を沢山撮影してUPしてくださいね^^

もう少し、横浜を堪能してください。って埼玉県の人間が言うのもおかしいですが(笑)

本題のApplの販売員の話、販売スタッフなら、至極当たり前の事を
疎かにしているんですね。
販売管轄マネジャーの指導が悪いんでしょうね。
勿論、そこにいる人全部じゃないと思いますけど。
 2010.03.04 Thu 21:33 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆koukoさん
Appleの件、別にAppleに限った事だけではなく、接客には起こり得る事で、自戒を込めてます(笑)

そうなんです。名古屋に戻る事になりました。
サラリーマンの常で転勤は止む得ませんが、もう少し横浜に居たかったですね。横浜に来てから2年半、一つも嫌な事が無く、楽しかったです。それに一番は“被写体の宝庫”ですしね。どれだけ被写体に助けられていた事か判りませんでした(笑)

引き続き、仲良くしてあげて下さい(^O^)/
 2010.03.05 Fri 06:58 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん
ありがとうございます。
仰る通り、横浜の生活は本当に楽しい2年半でした。会社から帰省する為の手当が月に2回分出ていたので、ほぼ月2隔週ペースで帰省していましたが、帰省しない時はカメラ片手にあちこちに出掛けました。それに都会の人は冷たい印象がありましたが、私の住んでいた場所は新興住宅街で他から移ってきた人が多い為か、皆さんマナーが良い人ばかりで、そういう面でも不快な思いした事も無く、住み易かったですね。
名古屋戻っても、ブログと写真は続けますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
 2010.03.05 Fri 07:13 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆ponchanさん
Adobeもそうですか?!まったく…。
でもAppleやAdobeに限った事ではないですね。
私は接客業では無いけど、やっぱりお客様は居るので、接客の態度は大事ですね。今回の記事は自戒を込めてとAppleの再生を願ってです(笑)

そうなんですよ、一応名古屋に戻りますが、サラリーマンなので、また異動も十分考えられます。また横浜に異動になれば嬉しいですが…。

そうそう小湊鉄道行きたかったんですが、どうも時間が無くて行けそうにありません(泣)
 2010.03.05 Fri 12:48 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆ichimaiさん
最近は若い人も年配の方もどちらも総じてマナーは悪くなっていますね。自分も気をつけなければなりませんが…。
今回の記事は物を売る立場の店員さんがこんな対応じゃいかんぞと(笑)。
Apple自体はiPhoneやMacを使っているぐらいですから、大好きなんですけど、銀座店はApple Storeの旗艦店でもあり、その割には対応がお粗末と言わざる得ないと思い、激を飛ばした次第です。まあこんなブログで飛ばしても何の影響もありませんが。

そうなんです。まだ具体的な日程は決まっていませんが、4月早々には着任しなければならなくなりそうです。なので、写真展楽しみにしていたのですが、伺えそうにありません。ごめんなさいm(_ _)m

ブログは勿論続けていきますので、
これからも仲良くしてあげて下さい。
 2010.03.05 Fri 18:21 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆縁側さん
心残りだらけですよ~ん。でもサラリーマンですから、仕方ありません。いやいや実家に戻れるんだから、感謝しないとダメですね。ただ2年半も居ると横浜の生活パターンが固まってしまって、修正に時間がかかりそうです(笑)

勿論名古屋に帰ってからも、ブログは続けていきますので、これからもよろしくお願いします。
 2010.03.05 Fri 18:32 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
