ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
L1030115.jpg
LEICA D-LUX4 銀座
□□
昔から不思議に思っていた事 がある。

おばーさんって、どうして髪の毛を紫色に染めるのか?
やっぱり紫色が好きだからか?流行りなのか、紫が。
本人は紫に染めている事をわかっているのか?(笑)
 
Comment
  shinashina [URL] #SFo5/nok
あれって本来は黄ばみがちな白髪を真っ白に見せるように開発された、白髪用毛染めの色だったはずなんですよ。
だから、初めはの頃はほとんど色はつかず、かろうじて薄い藤色程度にしか染まらないものだったんですが・・・。

 2010.02.24 Wed 07:29 [Edit]
LEICA D-LUX4ってよく写りますね。透明感がある様なきがします。僕のD-LUX3は何だか色がコッテリしてる様な。設定の違いかな。まぐさんのはニュートラルないい感じですね。
LEICA D-LUX4 2010.02.24 Wed 11:26 [Edit]
  縁側 [URL] #O7xVy9HA
写真おしゃれだなぁ。いつもの事ですけど・・・・

タイトル見て、なにかと思っちゃいましたが
確かに目立ちますよね^^;
 2010.02.24 Wed 22:45 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆しなしなさん
なるほど、そういう理由だったんですね。
ありがとうございました。
ご本人達が好んで紫にしていた訳じゃ無かったんですね(笑)
私も最近白髪が増えてきたので、そのうち紫色の髪の毛になってしまうかも(>_<)
 2010.02.25 Thu 06:29 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん
ありがとうございます。
D-LUX4、最初はそんなに良いとは思わなかったのですが、何回か使っているうちに馴染んできた気がします。最近はGRDを手にするよりもこっちを選ぶ事も多くなりました。
やっぱりライカは違うなぁ(笑)なんて言ってたら、純正ライカをお使いの方々に怒られちゃいますね。でもパナソニックのOEMながら、きちんとライカの仕事をしているなぁとは感じます。
 2010.02.25 Thu 06:41 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆縁側さん
すみません、ややっこしいタイトルで(笑)
でも前からなんであんな色にしちゃっているか、不思議だったんですよ。しなしなさんから頂いたコメントでよく判りました。
 2010.02.25 Thu 06:44 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。