ADMIN TITLE LIST
 
20070314-1.jpg

ダラダラと続きました神戸の写真も今回で最終回です。
拙い写真にお付き合い頂き、ありがとうございました。ぺこ <(_ _)>
人気ブログランキング参加中です。よろしければクリックお願いします♪
20070314-2.jpg

20070314-3.jpg

20070314-4.jpg

20070314-5.jpg

20070314-6.jpg

20070314-7.jpg

20070314-8.jpg

■■
CONTAX T2を買ってから本格的に撮影したのは今回の神戸が
初めてでしたが、やはり噂通りの写りでした。
このまま銀塩一本でいきたい気満々なのですが、
現像代やCD書き込み代などを考えるとイマイチ踏ん切りがつきません。
「ほぼデジタル・たま~に銀塩」スタイルでいこうか、
それとも思い切ってスキャナー買ってしまおうか・・・。
悩みは尽きません!!(^^)v
 
Comment
  クローム [URL] #yGchB2.A
こんばんは。
T2独特の深みのある描写がよく出ていますね。光量落ちも最高です。^^
まだ手にしてませんが、T2とT3でかなり迷っていた時期がありました。
描写はT2がいいけど、ボディはT3がいいと。(笑)

今回の写真はネガ→FujiCDでしょうか。
デジタルをやってわかったのですが、ネガの柔らかさと
階調の豊富さは何とも言えない趣があって止められません。^^
 2007.03.15 Thu 00:19 [Edit]
  cobra [URL] #r8jcMs3Y
こんばんは~
まず最初に
>何言わせまんがな!!(←合ってます?大阪弁。)
あかんな~修行が足りまへん!
何言わせまんねん!とか 何を言わせんねん! ですわ・・(笑)
やっぱり、道頓堀に浸かってもうて
レッスンせなあきまへんな~(爆)

 2007.03.15 Thu 00:53 [Edit]
  farfarsideK [URL] #-
素敵な写りですね。僕もCONTAXを持ってる事は以前に記載しましたが、さすがマグさん。とても同系統のカメラとは思えない、凄く使いこなされて素敵な写真に感激しています。使いようによっては凄く広角なかんじにも撮れるものですね。リバーサルを詰めたら素敵な旅行の軽快スナップマシーンになってくれますね。む?今日の写真はリバーサルですよね?
 2007.03.15 Thu 11:23 [Edit]
  ひなた [URL] #g0JSN7ZM
いい天気で気持ちいいー。
神戸もゆっくり歩いてみたい街ですね。
とってもお洒落だなぁ。

えーリバーサルフィルムなんですか?意味違う?
全然違いが分からないカメラ音痴です(^^ゞ
 2007.03.15 Thu 18:01 [Edit]
  ふくろう [URL] #-
こんばんは。
T2、やっぱり良いですね。
GRDの写真と合わせて楽しませて頂きました(^^)
T2かなり欲しいです!

そして↑のTomorrowの写真もめちゃくちゃカッコよいです!
 2007.03.16 Fri 21:13 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆クロームさん、こんばんは。
お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。 <(_ _)>

>T2とT3でかなり迷っていた時期がありました。
私も一瞬だけ迷いましたが、すぐにT2に決めました。
それは値段が全然違ったからです。(^^ゞ

>今回の写真はネガ→FujiCDでしょうか。
ビンゴです!!さすがクロームさん!!!
ネガ→CD書き込みでも結構な金額になりますね。
以前何度かポジを現像した時には腰が抜けそうになりました。^_^;
でも段々銀塩に嵌りそうでコワイのです。(笑)
 2007.03.16 Fri 22:05 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆cobraにーさん、こんばんは。
や、やっぱり大阪弁違ってまんねんでしたか!!(笑)

>やっぱり、道頓堀に浸かってもうてレッスンせなあきまへんな~(爆)
違う方面の事も教わってしまいそうなので、遠慮しておきますねん!!(←合ってます?大阪弁。)(爆)
 2007.03.16 Fri 22:08 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん、こんばんは。
>僕もCONTAXを持ってる事は以前に記載しましたが、
そうそう久しぶりにkさん、T3で撮影して下さいよ。

今回の写真はネガでFUJIのPRO400なんです。
ポジの現像+CD書き込みは恐ろしい金額になってしまうので、
そうそう使えません。(^^ゞ
 2007.03.16 Fri 22:13 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆ひなたさん、こんばんは。
神戸、いいですよね。
でもね、次回は三宮辺りから港にかけて歩いてみたいですね。
山手は坂がキツイです。^_^;

リバーサル(ポジ)フイルムは常用してみたいけど、結構お金掛かるので
しばらくは普通のフイルム(ネガ)で我慢します。
 2007.03.16 Fri 22:17 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆ふくろうさん、こんばんは。

T2、良いでしょう♪
LOMOも良いけど、T2も良いでしょう!!

買いなはれ、買いなはれ!!(笑)
 2007.03.16 Fri 22:20 [Edit]
  瑠璃 [URL] #mQop/nM.
こんにちは。
履歴から覗かせてもらいました。

神戸の写真いいですね
思い出の場所でもあるし、大好きなトコなんです。

まぐさんの写真を見て感じたのは、めっちゃ
陰影が綺麗です。
陽光の当たってるとこと影のとこ・・・
印象的でした。

お邪魔しました
 2007.03.22 Thu 08:32 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆瑠璃さん、初めまして。こんにちは。
コメントの返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
お越し頂き、有難うございます。ぺこ <(_ _)>
それに身に余るお言葉、恐縮です。

T2は先日購入したばかりで失敗写真も数多くありますが、徐々に慣れていければと思っております。

よろしければ、また遊びに来て下さい。
 2007.03.24 Sat 15:18 [Edit]
  yokoten [URL] #-
こんばんは。
クロームさんの所より伺いました。
素敵なお写真ですね。
特に1枚目と最後がお気に入りです。

また伺わせてもらいますね。
 2007.03.25 Sun 19:28 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆yokotenさん、初めまして。

お越し頂き、有難うございました。ぺこ <(_ _)>

実は私、以前(Haute coutureの時)からyokotenさんのブログを拝見させて頂いておりました。

yokotenさんのライカのモノクロ写真にとても魅かれており、私もいつかは・・・と考えております。(実現性はかなり低いですが。。。^^)

こんな写真ばかりですが、よろしければまた遊びに来て下さい。

私もお邪魔させて頂きますので、これからもよろしくお願いします。
 2007.03.25 Sun 20:57 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
