ADMIN TITLE LIST
 
L1020965.jpg
LEICA D-LUX4 有楽町
□□
今週月曜は新しい派遣さんとの面談だった。
実は今日(金曜日)も新しい派遣さんと面談した。

月曜に面談した派遣さんはほぼ私と同年代(40半ばと推測)のおばさまだった。
私は自分の歳を棚に上げ、心の中で「出来ればもう少し若い女性の方がイイなぁー」と思って、
面談後にどうしようと考えていた。

面談に同席した部下(32歳、実際には彼が派遣さんと一緒に仕事をする)が、
「やっぱり断れないんですよね?」と呟く。
「いや、ちゃんとした理由なら別に断っても良いと思う」と私。
「なら、断りましょうよ」と彼。
と言う事で今日また新しい派遣さん(30半ばと推測)と面談と言う訳だ。

人を外見や年齢だけで判断しちゃダメだよなと思っていたところに件の部下は
「人間は会って5分で99%分かるそうですよ。」と言ったけど、そりゃあ違うだろ!!

でももう(30半ばの女性に)決めた事だし、3/1から来てくれる派遣さんと一緒に頑張っていこうと思った。
 
Comment
  縁側 [URL] #O7xVy9HA
落とし所は、年齢でしたか(爆)
男目線での話面白いです、共感できます^^

部下の方と意見(思考)が一緒で良かったのか悪かったのか?

インスピレーションで判断出来る事と出来ない事それぞれだし
彼が、まぐさんに伝えたかった事の真意はどうなんでしょうね。
 2010.02.20 Sat 11:37 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆縁側さん
人間を第一印象だけで、判断してしまって、良いのか??と悩んでいました。
どっちのかたが良かったのかは誰も判りませんので、彼がどちらの人と仕事をしたいのかを優先されました。
正直なところ、私も若い方の方が印象も良かったので(年齢じゃないですよ。人としてですからね)
 2010.02.21 Sun 09:31 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
