ADMIN TITLE LIST
 
R0015784.jpg

人気ブログランキング参加中です。よろしければクリックお願いします♪
神戸の写真が続いてそろそろ見飽きてきた頃でしょうが、
もう少しあるので「そこを何とか」お付き合い下さい。ぺこ <(_ _)>
■■
日も暮れ始め、オレンジ色だった空も濃紺の世界へと変わり始めた頃、
我が家の玄関のドアを豪快に開けようとする音が聞こえます。
裏に住むジジババがやって来たんだろうと思いながら玄関を開けると、
一人の老婆が立っております。

「○○(隣町の名前)に行きたいんだけど、ここはどこですか?」
「はい?^_^;」

どうやらそのおばあちゃんは友達の家に行きたいのだけど、
とても久しぶりに訪れたので、道が分からなくなってしまって、
私の家に迷い込んできたみたいです。確かに最近この界隈の開発は著しいからなぁ。

しかもその友達の家の住所も電話番号も判りません。オイオイ。(笑)

近所の小学校まで行けば思い出せるとのことだったので、
灯油を買いに行きながら車で送ってあげることにしました。

その小学校の前でおばあちゃんを降ろして、○○の方向に歩き出したのを確認してから、
車を走らせました。

灯油を買って、家に向かう途中、やっぱりおばあちゃんのことが気になったので、
もう一度降ろした付近を通ってみると、お店で道を聞いている姿を発見しました。
ちょっと安心したのでそのまま帰宅。

あのおばあちゃん、ちゃんと辿り着けたかな?
R0015766.jpg

R0015748.jpg

R0015889.jpg

R0015847.jpg


 
Comment
  yo [URL] #-
こんばんわ~
同じ神戸の街を同じカメラで撮ってもホント全然ちがいまね~
うろこの家の撮影ポイントが分かりません(-_-;
入り口近くということは分かるんですけど木の感じが思い出せません(T_T
 2007.03.12 Mon 22:46 [Edit]
  farfarsideK [URL] #-
まぐさんの、GRD写真はほんとにいつみても綺麗に撮れています。凄くGRDの能力をフルに引き出して使われてる様な気がします。同じ道具でも使う人が違うとこんなにも違うんだなーと感激してしまいます。と、何枚か今日の写真を見ていたら、最後にびっくり!白熊さんの大きな口!迫力ありますね。でも、まぐさんって、ほんと優しいお方。なんだか僕は嬉しくなりました。
 2007.03.13 Tue 10:09 [Edit]
  cobra [URL] #r8jcMs3Y
こんばんは~
お久~~! 長い間訪問出来ずにゴメンね~!
おっと~、いきなり最後は、
まぐちゃんのマジ顔じゃないすか~~(笑)
ふんふん、なかなか想像したより良い顔で・・・
出来れば定期的に、牙はヤスリで削った方がいいと思うよ!^^
 2007.03.13 Tue 19:07 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆yoさん、こんばんは。
>うろこの家の撮影ポイントが分かりません(-_-;
す、すみません。ここはうろこの家ではないのです。^_^;
確か旧中国領事館だったような気がします。
確かにうろこのような外壁ですね。
紛らわしくてごめんなさい。 <(_ _)>
 2007.03.13 Tue 22:13 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆kさん、こんばんは。
>まぐさんって、ほんと優しいお方。
いえいえ、こうみえても。。。(笑)
そんなkさんこそ、優しいお方の代名詞のように思います。
この熊、ピントが外れているので
UPしようか迷いましたが、ピントがズレている方が
迫力があっていいかなと。(ポジティブ・シンキング♪)
 2007.03.13 Tue 22:15 [Edit]
  まぐ [URL] #IWr74Dqc
☆cobraさん、こんばんは。
おお~、お久しぶりでございます。\(^-^)/
元気でしたか?
またコメント頂けて、とても嬉しゅうございます。
これで完全復活ですか?
早くにーさんの最終兵器の作品を拝見したいです。

>ふんふん、なかなか想像したより良い顔で・・・
そうそう、鼻は真っ黒で歯は尖ってて・・・って、
何言わせまんがな!!(←合ってます?大阪弁。)
 2007.03.13 Tue 22:20 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
横浜で2年半の単身赴任後、2010年4月に名古屋に戻ってきました。
拙い写真ばかりですが、コメント頂けると励みになります。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
Link

ご訪問ありがとうございます!!
現在の閲覧者数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
